今、病院からの帰りの電車電車の中です。



母の病院がある場所は、実家の最寄り駅のすぐ近くで、


私の自宅から電車も同じ線で1本なんで
とても通いやすいんです



ただ、私の自宅は東京、実家は神奈川なので、電車1本と言えど40分ぐらいはかかるんですけどね(^_^;)


でも帰りは、ラッシュと逆方向だから、必ず座れるし、仮眠も出来ちゃうから意外にストレスはないんですo(^-^)o



今日は、休みだったので母にパジャマと靴下を買って病院に向かいました



相変わらず無表情ではあるけど
意思の疎通は取れていて、握ってる手から母の優しさを感じました。


カサカサになった足の裏にたっぷりクリームを塗ってあげて、

今日買った流行りのモコモコ素材で5本指になってる靴下をはかせて、自己満足な私にひひキラキラ



病院から借りてるジンベイや靴下を履いているといかにも病人っぽくて嫌だったんです。


母もパジャマはたくさん持ってるのですが
前が全部開くボタンタイプのは、数枚しか持ってなかったから


今日は花柄ブーケ1のかわいいのを2枚買ってあげたんだ。



早く着てる姿を見たいなぁ。


あと、iPodに母の好きな音楽を入れて耳元で流してあげてるのですが



石川さゆりのアマギ声のサビの部分では、指でリズムをとってましたにひひ音符



ちょっとしたことだけど、嬉しいニコニコ


音楽を聞かせるのも、ネットで音楽を聞かせるのも効果があるって書いてあったからなんだよにひひチョキ



母は音楽が大好きで、よく友達とカラオケボックスに行ってたみたい(笑)



ここは病室だから、大声で歌っちゃダメだよって言ったら頷いてました(笑)


そんなたわいもないことしていたら、弟夫婦と父がきてくれて、母も心なしか、嬉しそうでした。


家族がこうして、揃うっていいもんですねブーケ1


みんなで一致団結して母を支えてあげれば、いつか奇跡が起きるような気がしますニコニコ


そんなふうに思えた今日でした。


がんばれマミービックリマーク


さぁ、私は今から旦那氏と待ち合わせしてご飯食べに行ってきまぁすDASH!

あんにょん