こんばんはー。


こないだ、新宿の職安通りに用があったから

ついでに、韓国広場でお買い物してきたんだsei



いつもは、その後飲みに行ったり、

お買い物して帰ったりするから


重たいものは、買いたくても我慢してたんだけど。。。



この日は、帰るだけだったから

重たいものも買えたよドットハート



おかげで肩がバンバンに痛くなっちゃったけどね下akn




まずは、大好きなカクテキハート




1キロも入ってるーハート


帰って早速入れ物に移したよ。




味は、まだ浅いから二つに分けて、一つは少し冷蔵庫で寝かせて

酸っぱくしちゃいますいひひh

酸っぱくなったカクテキが大好きなんだ。





色んなキムチ


カクテキ、大根の葉のキムチ、白菜キムチ


大根の葉のキムチは、初めて食べるけど

試食したら美味しかったから買ってみたよドットハート



白菜キムチは、前にアコちゃんから頂いたのと一緒?

だと思うから好きな味はーと



本当は、キャベツのキムチがおいしいという情報をいただいていたので

欲しかったんだけど、どこ探しても売ってなかったんだsei



去年、私が韓国に行った時、ちょうど白菜が高騰して、

キムチはキャベツで代用して作ってください。って

大統領が国民に訴えたんだよね。


ちょうどその時に旅行に行っちゃったから

どこのお店行っても、白菜のキムチを出してもらえなかった経験が

あるけど、あの時もお店で出されたのは、カクテキで

実際にキャベツのキムチが出てきたお店はなかったなぁ。





あと、ユズ茶~~~はーと


ユズ茶もさ、韓国で買ったほうがぜんぜん安いけど

荷物になるし、割れたら嫌だから、

本場に行っても結局買わないんだよねキティ


ユズがいーーーぱい入ってて、

体によさそうだし、甘くて癒されるんだぁハート





あとは、そろそろなくなりそうだったから

とうもろこし茶も買っといた。



私、どこ行ってもお茶ばっかり買ってるなーーーmokeししし


毎日、キムチいっぱい食べてるから

お腹の調子が抜群だよーーういひひhハート