今日はどうしちゃったのってぐらい
暖かいねー(≧∇≦)
 
 
そんな中、朝からせっせと職場に
クリスマスの飾り付けをしたよ。
 
 
お客様に『こんなに暖かいのにクリスマスって実感湧かないわねぇ。』
って言われちゃった。
 
私は寒いの大嫌いだから、
うれしくて仕方がありまへん(≧∇≦)
 
 
 
★The heart is a girl forever★-111110_2228~01.jpg
 
へへ。
いきなり話変わってるよ。
 
 
ちまたで話題沸騰中のごぼう茶を
ゲトリましたー。
 
 
テレビで見て、ずっと飲んで見たかったんだけど
 
 
自分で作るの面倒で、飲めずにいたんだけど
 
ネットで見つけちゃった★
 
 
中身は、ごぼうを小さく
カットしてあるやつが入ってるよ 。
 
 
★The heart is a girl forever★-111110_2228~02.jpg
 
 
テレビで、このごぼう茶で見た目が
10歳近く若返ったお医者さんが言うには
 
 
ごぼうは、ばい菌がいっぱいいる土の中で
育っているのに栄養がいっぱいあって美味しいのは
 
 
皮が土から身を守っているから。
だからあの皮の部分にはものすごい栄養がある。
 
 
きんぴらごぼうとかも、皮を捨てちゃったら
もったいないんだって。
 
 
先生は皮を綺麗に洗って、
そのままカットしてフライパンで水分を飛ばして
それにお湯を注げばごぼう茶の完成って言って たよ。
 
 
 
早速、お湯を注いで飲んでみました。
 
 
★The heart is a girl forever★-111111_0006~01.jpg
 
ふやけて大きくなった~。
 
お味はうーん。
本当にごぼうだー。
当たり前かっ(^w^)
いい香り~。
 
 
でもね。
ごぼうが嫌いじゃない人なら普通に美味しく
飲めると思うよ。
 
 
あとね。
お茶として飲んだ後は、ごぼうだから食べれるよ。
 
私は、毎日おみそ汁に入れて食べてる。
 
 
昨日は、豚汁に入れた~。
 
 
★The heart is a girl forever★-111112_2010~02.jpg
 
一石二鳥だよー。
 
若返ってやるー。