アニョハセヨ~音符

東京も梅雨入りしたね雨あせる
来月の韓国旅行は雨かな~ダウン


さて、この間新宿の職安通りで、飲んだ時に、ついでに韓国ストアにも寄ってイロイロ買いましたキラキラドキドキ


★The heart is a girl forever★-110524_0047~01.jpg

粉唐辛子ビックリマークキラキラ

辛いお料理を作る時に、一味唐辛子とかじゃなくて、これをたっぷり入れたかったの音符


あと、似たようなんだけど、こんなのも買ったよ音符


★The heart is a girl forever★-110524_0045~01.jpg

これは、韓国人のアジュマが実演販売をしてて、つい買っちゃったんだけど(笑)


万能な粉で、この粉をスプーン2杯ぐらいでチゲ鍋が作れたり、ナムルが作れたりチャーハンの味付けに使えたり


とにかく、この粉ひとつで、色んな料理が作れる魔法の粉キラキラなんだよ音符ラブラブ


袋小さいのに980円もするんだけど


アジュマの熱意と上手な説明と優しさに負けたニコニコラブラブ


ちなみにこの魔法の粉は、唐辛子と塩と味の素みたいなのが混ざった感じのだから、自分でも作れるかも(笑)

ポテチに振り掛けたらオイシイって言ってたよラブラブ!キラキラ


でっ、昨日早速この魔法の粉を使って、ちょっとしたものを作ったよ音符音符音符



★The heart is a girl forever★-110527_2127~01.jpg

キラキラキュウリと大根のカクテキキラキラ

これは魔法の粉と粉唐辛子を両方入れて、少しだけ浅漬けの素も入れて作ったのドキドキ


魔法の粉だけだと、辛さが足りないからねキラキラ


もう一品は、モヤシのナムル音符

★The heart is a girl forever★-110527_2132~01.jpg


これは魔法の粉とゴマ油を混ぜて作ったよ


どっちも、めっちゃ美味しく出来たラブラブ!


★The heart is a girl forever★-110527_2149~01.jpg


他にも買ったからまた後で紹介するね