金曜日から月曜日まで

旦那氏が深夜に帰ってくるお仕事の日だったから



夕飯は待たずに、ひとりごはんしてたんだsao☆

なので、ヘルシーなお料理を中心に


冷蔵庫にあるものをちょいちょいと、食べてました♥akn♥音符♪




旦那氏がいる時は、もう少しガッツリ系も取り入れるんだけど

ひとりだとあまりものっぽいものになっちゃうねsao☆



でも、私は意外に質素なお料理が好きなんだけどねbell





では、


たいしたお料理じゃないんだけど一応写真を撮ったので


貼り付けまーすsei




&金曜日のひとりごはん&



★The heart is a girl forever★



流れ星鶏肉と野菜のオイスターいため

流れ星わかめと長芋のポン酢サラダ

流れ星もやしとにんじんとツナのサラダ(ツナは母の手作り)

流れ星ワカメスープ




&土曜日のひとりごはん&



★The heart is a girl forever★


金曜日似たり寄ったりですが・・・


流れ星冷奴(じゃこがけ)

流れ星長芋のゴマドレッシングかけ

流れ星鶏肉とにんじんの甘辛煮(茹でもやしを敷いてます)

流れ星ワカメスープ

流れ星納豆、チーズ




&日曜日のひとりごはん&



★The heart is a girl forever★


流れ星牛ひき肉としらたきと切干大根と切干にんじんの甘辛煮(切干大根と切干にんじんは母作)

流れ星湯豆腐(ネギ・ワカメ入り)

流れ星もやしのナムル

流れ星ツナとしょうがの佃煮(どちらも母作)




&月曜日のひとりごはん&



★The heart is a girl forever★


ほぼ日曜日と同じです。


違うのは、もやしのナムルが大根サラダに変わっただけsao☆




こーゆーヘルシーなお料理が大好きですsao☆


旦那氏も真夜中に食べたいと言うので、

このぐらいのものならいっかーと食べさせちゃってますaya




こーゆー料理食べてる割には太っているんだよね。

やっぱり基礎代謝が落ちてるんだろうなーガーン




そうそう、会社のお弁当用におにぎりをいっぱい作りおきしたんだ。




★The heart is a girl forever★


流れ星しゃけのふりかけ

流れ星カリカリ梅のふりかけ

流れ星ごま塩のふりかけ


の3色作ったよ。


中身は、母作のツナとジャコが入ってますsao☆





★The heart is a girl forever★


旦那氏に作ってる途中に2つも食べられちゃった♥akn♥



これは、冷凍して会社行く日に解凍して持ってくよ。くま


これで、しばらくランチタイムが楽しめるねっsao☆ぐふふ。


最近、サラダとか煮物とかなるべく大量に作って

何日かに分けて食べれるようにしてますっ。


そーすると、お仕事から帰ってきて、プラス1品か2品作ればいいだけだから

楽できるしお料理が苦にならなくなったよsei