実家に帰った大晦日。



玄関には、こんな大きな門松があってびっくりクマ




★The heart is a girl forever★



東京でこんなに大きな門松があるところって、企業か?よっぽどのお金持ち?


って感じだと思うんだけど・・・・



実際に私の会社でもこれと同じぐらいの大きさの門松を置いてて


1対7万円も支払ってるし・・・



なのに、実家にこんな立派な門松があるからびっくりして


「これどーしたのー?」って聞いたら


母が「それお父さんが作ったのよ」



・・・・・・ってsei


作ったのーーーーっ??すごくなぁぁぁぁぁぁいうさぎ



いつの間にこんなの作れるようになったんやー。



★The heart is a girl forever★


まぁよぉぉっく見ると素人っぽさは、多少あるけど・・・・



それでもすごいっ。こんなの作ってしまう父が笑えるーうさぎ




玄関にもこんなにステキなアレンジがぁ。



★The heart is a girl forever★



これは、母が作ったわけじゃなく・・・

アレンジメントが得意なお友達にお願いして作ってもらったんだってハート


ステキだわぁ。






★The heart is a girl forever★



お料理は、御節っぽいのは少ないんだぁ。


忘れもしない小学生の時・・・


母が一生懸命作ったおせち料理を


私と弟がsao☆Friend1a



「まずーーーい。何でせっかくのお正月に御節料理なんか食べなきゃいけないんだよー」


って、ひどい言葉を吐いてしまったんですねー。



したら。。。


母が怒って・・・


「もう、食べなくていいっふきだし<怒>」って元旦早々険悪なムードになり・・・



それ以来うちはお正月はおせち料理は食べないで


それそれが好きなものを食べることにしたんです。


ステーキだったり、お刺身だったり。



今考えると、母にはむごいことを言ったなぁ。って思うんですが、


母も面倒な御節を作らなくていいから逆に楽みたいですshokopon




★The heart is a girl forever★



この間、私がお客様からいただいた海苔をお裾分けで持っていったので

この後みんなで手巻き寿司もしました♥akn♥





★The heart is a girl forever★



父が作ってくれたキツネ蕎麦♥akn♥



うちは、父が色んなものを作ってくれるんだよー。


私と母が紅白を見ながらあーだこーだ言っている時に


父が、いなくなったなぁと思いきや・・・


年越し蕎麦を作ってくれてました。


しかもでっかいお鍋にいっぱい作って・・・



「食べろ食べろ好きなだけ食べろー」・・・・・って・・・・



ご飯タラフク食べたばっかりで、全然お腹空いてないのに・・・sei



ありがた迷惑・・・・って結婚する前なら思ったと思う。




でも、今は、こーゆーのいいなーって思いながら


食べました。


だって、うちの旦那氏は絶対にやらないことだからさー笑ww


もし、こんなことやってくれたら、うれしすぎて泣いちゃうよ。




こーゆー家庭に育っていると、


やってくれることが当たり前になっちゃってたけど・・・


当たり前じゃないんだなーって知ったから・・・


お腹いっぱいで、もう食べれないのにって思わずに


心の底から「ありがとう」って言えたよ。




父と母の愛情たっぷりで育ったんだなぁって

実感できた日でしたぁsei