久々なアメブロ。
スマホにしてから放置していました。


パートしてたけど、営業中にパニック発作がでてしまい、

慌てて
ワイパックスを。

セクハラもすごかったけど、
パワハラもすごかったです。

あと、休憩時間がないので、立ってるのが辛い。
おばさんのダミ声や、八つ当たりもすごい、

でも、最後はパート仲間が笑顔で送ってくれました。今んとこ、流石にパートをやめて、今は療養中。



心療内科で強い精神安定剤がでました。

フルメジン、
抗精神薬です。

一人や、子どもたちと留守番したり、出かけるのが怖い。

パニックの初期症状が襲いかかってきます。


保険センターに相談したら、すこし気が晴れました。

また発作が起きたら、電話していいですよ、と。


一時期はプチ断薬できるくらい元気でした。
それが最近になって、具合悪くなり、発作もちょこちょこ、



悔しさて涙がでます。


絶対また、予期不安や、広場恐怖に負けたくない、

というか、

仲良く?つき合っていければ
それはそれで幸せなのかもしれないです。


私もパニック歴7年、37歳になりました。

完治はしないだろうと想っています。

とりあえずワイパックス飲みます。





Android携帯からの投稿
嫌な季節が来ましたよ


春はほんとに嫌な季節


花粉症もしかり、
あと春は人との別れや、
新しい事の始まり


そしてやっぱり欝が強くなる。


桜、まだ咲いてないけど、

櫻が満開の季節はよくお花見に行ったものです


昔仲良かったママ友と…


今は…
相変わらずママ友とは絶縁状態で…


娘が言います

「ママ、〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと誘ってお花見に行こうよ」


「…それは無理」


「なんでー?つまんない」



理由は前にも述べたとおり、
ママ友と連絡すらとってないし、
シカトされるし。


子供らに説明してもわかって貰えないと思う


大人の事情ダウン


春先はそういう訳で軽く欝になります。



パニックちゃんは相変わらず

というか、
先日いつも通っているスーパーマーケットで


激しい頭痛と動悸が襲ってきました


何時もならワイパックス(頓服)をサッと服用しますが、


その日はパートの仕事がベリーハードで疲れており、

なおかつ娘の英語教室の送り迎えで疲れており、


とにかくスーパーマーケットから出て


自転車かっとばして家に帰り
思わず横になりました。


動悸は10分位で収まり


しかし、またぶり返さぬよう、
頓服と漢方を服用しました


絶対に七年前のようなパニック発作に毎日怯えるのは

絶対に絶対に嫌です。


やっぱり今の仕事がキツ過ぎるので


デスクワークの仕事にありつきたいです。



最悪、また専業主婦になりたいと
思ってしまいました…



悪夢の3・11から丸一年がたち

未だ復興が進んでいないと…

未だ、家族や家を、財産を津波で無くした人々がいる

そういう可哀想な人々が沢山居て


それでも復興に向けて頑張っている。


私も見習って生きたい