英語でブログ始めました

ついに初めてしまいました。
英語でブログを継続していくこと。
さび付いた英語の勉強にはいいですよ、しかも連取にもなりますしいいことだだらけ。
 
しかももし、表現の仕方が困った時にはDEEPLという翻訳を使ってしまいます。これでもしわからない表現があったらチャックできます。
 

突然電話? 誰?

ブログあげてしばらくしたら、電話が鳴る。しかも今はスカイプで電話できるのかな??
 
HEY  YASU!! 
ってお前誰だ?? と思いきや 5年くらい話してない友人でした
お前のブログ見たよ 、あれいいわ、これからいろいろ書いてくれよ。
 
みたいなことを話しながら思い出話をしまくりでした。不思議な
事に書くのはあまり得意ではないですが、話す、話す
 
英語がゴリゴリでます。多少の単語はわすれたもの多々ありましたが、日常の事はめちゃ話せる。
 
その辺の辺りは衰えでいないわ~でもこれからまたブラッシュアップするしかないわ
 

やはりこれは続けよう

初めは半信半疑でしたが、これはやはり続けます。写真を多用して普通の日本人の生活を英語の練習しながら綴っていきます。
image