先日、星のメッセージをキャッチする☆やさしい♪星占いサロン 西宮教室 を開催しました♪



毎回1つの星座にターゲットを絞って、星座神話、星座の特徴、パーソナリティー、持ち味などをお話しますが、今回は【てんびん座】を取り上げました。

「てんびん」は公平に物をはかる道具ですが、古代から真実と調和をあらわすシンボルでもあります。



古代エジプトでは、死後のたましいの裁判において天秤が用いられると信じられ、真実の女神マアトの御心にかなうかどうかを問われていたようです。

星座の【てんびん座】はよく協力的・社交的・理知的といわれます。

穏やかでポジティブ、正義感が強く、ここぞ!というときに芯の強さがあらわれます。

前向きなとき、気軽に誘ったり、声掛けしたり、紹介したり、ちょっとしたお裾分けや分かち合いなど、【てんびん座】の縁結びのチカラが活かされます。

ただ、協調的な面が妥協的になったり、場の空気を読み過ぎて八方美人と見られたり、極端な反応を示したり、さりげない心配りを周りからは当たり前のこととして流されたりすることもあります。

相手を想うとき、自分自身の意見や感情・感覚にも開いていないと、本当の思いやりを発揮することが難しくなります。

【てんびん座】にとって対人関係上のバランスは重要なテーマですが、結果を焦らず、何度も何度も微調整して、お互いに心地よい関係を築くことが鍵となります。



【てんびん座】の星座神話は平和の大切さを説いています。

また、星座記号には間を釣り合わせる「まつり」についての教えが織り込まれています。

「相手をおもんばかる」と同時に、「上にならう」ことを暗示する星座です。

この時代には、尚一層【てんびん座】の働きが重要ですね♪



太陽が【てんびん座】に位置する期間は秋分から霜降前まで、誰でも【てんびん座】のエネルギーを活かすことができます。

今年は924日(水)に【てんびん座】の新月を迎えますので、当日のステキな過ごし方もお話しました。

秋分の日はもちろん、928日の土星食、106日の十三夜の月、8日の皆既月食・満月と、今年は色々とありますので、まさに【てんびん座】の真実と調和を意識して過ごしましょう。

そんなこんなと【てんびん座】の話で盛り上がったところで、お菓子タイムです。






Quil Fait Bon(キルフェボン)さんの「季節のフルーツタルト」、飲み物はマリアージュフレールさんの「アールグレイ・フレンチブルー」です♪

華やかでキレイなフルーツタルトは【てんびん座】らしいですね。

フレンチブルーは紅茶にブルーエがブレンドされていますが、矢車菊は【てんびん座】をサポートする働きがあります。



さて、サイコロで星のメッセージをキャッチする「アストロダイス」も実占しました。

一つではなく二つのサイコロから星のメッセージをキャッチできるのが見事です。

「ハッピーアイテム」、「一か月のステキな過ごし方」を占いました。

皆さま的確にメッセージをキャッチされていて、凄いな~と感動します。



次回の火曜教室は1021日(火)、ミステリー【さそり座】を取り上げます!

1030日(木)は特別に【おとめ座】を再開催します。


土曜日教室は118日(土)、第1部は【さそり座】、第2部は【いて座】、第3部は【やぎ座】、第4部は【みずがめ座】となります。

それぞれの星座に因むお菓子をお出しするので、この日は4種類もお召し上がりいただきます。


お楽しみに~




【9月のセミナー/ワークショップ】

・20日(土) シンボルで導く「タロットアドバイザー養成コース・初級」 西宮土曜教室  第6回「小アルカナ」
・21日(日) 植物で癒す「ハーブセラピスト養成コース・中級」 西宮教室  第6回「ハーブでデトックス」
・24日(水) 星で癒す「アストロロジーセラピスト」養成コース中級 西宮水曜教室  第3回「スピリチュアルA」
・28日(日) たましいの数で導く「新ソウルカードアドバイザー養成コース・初級」 西宮教室  第6回「セッション」
・30日(火)・10月1日(水) 秋の高野山ワークショップ「神殿密儀・タロットワーク♪」  心の神殿を尋ねる

【新規講座・ワークショップ】

・9月30日(火)・10月1日(水) 秋の高野山ワークショップ「神殿密儀・タロットワーク♪」  心の神殿を尋ねる

・10月19日(日) 女性のためのハーブセラピー第2段【月と共鳴する3つの女性サイクル】講座  全3回
・10月21日(火) 星のメッセージをキャッチする☆やさしい♪星占いサロン 西宮教室  ミスティック:さそり
・10月22日(水) 「野菜のチカラを引き出す!季節の食養生料理教室」高砂・加古川出張教室  秋の野菜
・10月25日(土) 祝・古代エジプト展 女王と女神 お楽しみ会【ヒエログリフ・シンボル編】・【女神・神話編】
・10月26日(日) 「ソウルカードセラピスト」養成コース中級 【人生の波をよむ!イヤーカード編】  全3回
・10月30日(木) 星のメッセージをキャッチする☆やさしい♪星占いサロン 西宮教室  メディカル:おとめ 

・11月11日(火) 「若返る!食べるデトックス&ダイエット」料理教室 ピピアめふ体験会
・11月12日(水) 11月15日(土) 日本のこころシリーズ特別企画【出雲神話編】 西宮教室  出雲ワールド
・11月24日(祝)・25日(火) 神々と出逢う「NRC出雲旅行【岩戸ひらき】2014」  出雲大社・物部神社他


 ・個人レッスン/準個人レッスン(2~3人) 自分のための「気づきのアストロロジー」 西宮教室  自分のペースで
 ・個人レッスン/準個人レッスン(2~3人) 自分のための「気づきのソウルカード」 西宮教室  自分のペースで
 ・各種セラピーや講座の個人レッスン/準個人レッスン(2~3人)も承ります。







セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」 のHPをご覧ください。