巷では風邪が流行っているそうですが、皆さまお元気でご活躍でしょうかはてなマーク

弊所では、「風邪かな?!」というときには、特別に作る献立があります。

なんと「カレー」ビックリマーク

弊所カレースパイスレッスンで皆さまとブレンドしたカレースパイスを使ったカレーはすごいのです。

野菜の旨みとカレースパイスで調理しますので、カレールーのような牛脂や小麦粉などで胃にもたれる心配はありません。

今年は30種以上のスパイスやハーブをブレンドしましたが、各スパイス・ハーブの効能が効いて、発汗と保温の作用があります。

あるスパイス専門家の方いわく「これは日本人がブレンドしたスパイスじゃない」と。

いや、日本でブレンドしたものですよん。

カレースパイスを熟成させるために、カンカンに入れて、時折コロコロと転がします。

猫がいれば、代わりに転がしてくれるでしょうかネコ

何といっても、皆さまと楽しくブレンドしたことで、温かいエネルギーが充満していますニコニコ

これからの時季、カレースパイスにはお世話になりますビックリマーク