夜の暗さと妖怪今昔 | しまなみ・やまなみ・オトナ旅はレンタカーで!【ブログ・道の駅】

しまなみ・やまなみ・オトナ旅はレンタカーで!【ブログ・道の駅】

ニッポンレンタカー中国☆スタッフブログ。
中国5県のレンタカーのことなら、いつでもご相談ください。しまなみ海道・やまなみ街道へのアクセスも、便利なレンタカーで!
ドライブに役立つ情報&各地域のイベント情報を
お届けいたします。

企画部Archです。

お盆でしたね~~~。ふくさんちは賑やかだったようで^^

我が家は子供がまだ未就学なので、子供メインで振り回されていました。
夏祭り、花火、カブトムシ、プール、とうもろこしの収穫体験、ナイトサファリ(動物園の夏のイベントです)

私が子供のころでもここまでのフルコース、なかなか味わえませんでした。



アートアクアリウム、ナイトサファリ、どちらも普段あまり経験することのない「暗闇の世界」。
肝試しよりも今はこういう、ワクワクキレイなものでみんな、涼をとるんですねぇ♪


昔と今とで違うといったらやはり「妖怪」でしょうか。

親世代は「ゲゲゲの鬼太郎」。子供世代は「妖怪ウォッチ」。




今年はどっちの妖怪も楽しんできました。(妖怪ウォッチは雑誌の付録ですが)

鳥取県境港市は、まさにゲゲゲの鬼太郎のメッカ。
親世代には懐かしく、子供世代には新鮮な妖怪の数々。
毎年、墓参りで境港に行くので、年に1度の鬼太郎詣でです。
(ちなみに、お墓のあるお寺には水木しげる先生の像がある!あの、「のんのんばあ」がいたお寺なのです)
わが子は昨年はピンときていなかったようですが、今回は妖怪ウォッチで手に入れた妖怪データと照らし合わせて「妖怪の元ネタ」を知ることができたようで、興奮していました。



懐かしくも新しい妖怪めぐりは、弊社米子空港営業所からのご出発が便利です。
妖怪だけじゃなく、日本海の海の幸も温泉も・・・大人も子供も楽しめる場所です♪