こんばんは。午後から休日出勤でした。

職場に行くと、店長の顔色が悪く(浮腫んでるし、顔も赤い)大丈夫ではない感じです。困りました。

私は17時まで。店長は閉店作業をしないといけないから、帰れない。私も閉店作業ができるのでいつもであれば代わると言えるんですが。今日の従業員『独り言』こんばんは。社歴が長くて、仕事できる人に挨拶しても無視をされるのは、嫌だけどどこかで諦めはつくけどもちろん嫌です。だけど社歴短くて、自分が一番頑張ってます感を…リンクameblo.jp

↑がいます。

自分が残ると一緒に仕事しなければならないんです。

大人気ないかもしれないですが、本当に嫌なんです(子供か😂)

店長が辛そうなので、代わってあげたいんですが、

「代わりましょうか?」の一言が言えない。

仕事中も、1人で押し問答してました。

店長の代わりなんだから、そこは切り離して考えても、やっぱり嫌なんです。

そうこうしている内に店長の休憩時間になりましたが、きっと食事取れないだろうから、

「何か買ってきますか?」

と同時に深呼吸😮‍💨して、

「代わりましょうか。」小声で聞きました。

言ってしまいました…。自分を殺しました。←大袈裟ですが😅。

「今日は大丈夫」ではないけど大丈夫と返事だったので、内心ホッとしました。

その時に、吉牛を頼まれて代わりに買ってきました。店内の匂いが空腹にしみました。

17時に上がる事ができたので、そのままドキドキしながら、お初の一人吉牛チャレンジしました爆笑

子供達と言った事あるけど、勇気がなくて。

お昼もろくに食べなかったので、とても美味しかったです爆笑

ネギ玉牛丼とお味噌汁。写真忘れました。


読んでくださりありがとうございます😊。