キョンキョンが雑誌のインタビューで発言したことが
けっこう波紋を呼んでるらしいですね(下記一部抜粋)

ドラマの撮影中のエピソードや生い立ちなどを振り返りながら、突然、舌鋒が鋭くなったのは今のテレビ界に話題が及んだ時だった。

「私、ドラマが、テレビが、大好きなんです。テレビがつまんないと<どういうこと!?>って思う。面白い番組がないとチャンネルを必死で回しちゃう。テレビにはもっと頑張ってほしいな」と切り出すと、「私みたいに事務所に入っている人間が言うのもなんだけど、日本の芸能界ってキャスティングとかが“政治的”だから広がらないものがありますよね。でも、この芸能界の悪しき因習もそろそろ崩壊するだろうという予感がします」と痛烈な業界批判。

■「もっと大人がちゃんとしろ」

 小泉の苦言はこれで終わらない。若い女性アイドルたちへ、芸能界の先輩としてどんな声を掛けるかと問われると、返す刀で「若い人たちに向かってよりも、若い人たちを動かしている大人たちに向かって説教したい」「若い子たちは頑張るしかないんだよ、頑張っているんだよ、人の人生を何だと思っているのよ」「もっと大人がちゃんとしろと言いたいな」とバッサリなのだ。

 今どき、ドラマの出演者が芸能プロの政治力や力関係で決まることは“子役”でも知っているが、業界の内側にいる人間からこうした声が上がるのはまれ。しかも、発言者が30年以上も最前線を生きてきたキョンキョンなのである。



……いやー、激しく同意ですね(´Д`;)

自己の利益を追求しすぎてなにからなにまで政治的、
夢を持って頑張ってる若いタレントもすべてでしかない。

潤うのはその「政治」の中心にいる人間と、
寵愛された一握りのタレントだけ。
多くは使い捨てられるのが現状でしょうか。


ひどい話ですよね ┐( ̄Д ̄)┌


これに異を唱えて「観ない」選択をするのが筋だと思うんですが、
ぼくも根っからのテレビっ子ですからねー。

観ちゃうんですよねー……(´∀`;)


うーん、まぁ芸能界の闇は
自分には関係ないですし。

……なんて、ロクでもない言い訳で納得しよう(;´ω`)
(ダメだなー)