台風21号が来るっていうのに、宿のキャンセルをぐっとこらえて
蓼科高原方面えと向かったのですが・・・・

北杜市から原村、蓼科を通り車山高原へ。
途中、一面真っ白なソバ畑に出会いました。
奥は中央高速道路。
イメージ 1

遠くの山は雲が垂れ込めて今にも降ってきそうです。
イメージ 2

アップで。
イメージ 4


既にコスモスが咲き始め。
イメージ 3

美味しい信州そばが食べたくなりました。

そして到着したのが車山高原。
イメージ 6

ここも生憎の雨雲が・・・・
でも雨は降ってません(^_^.)

手前の池は人工のビオトープ。

秋が早い車山、もうススキが咲いてました。
イメージ 5

イメージ 7

晴れた日に訪れたかったなあ(+o+)

高原だから白樺が似合います。
イメージ 8

それでも少し散策をしましたよ。
イメージ 9

錨のようなハナイカリ
イメージ 10

イメージ 11

アキノキリンソウかな?
イメージ 12

ワレモコウ
イメージ 13

車山の天然水(天狗水)を頂いていきます。
全然癖がありません。水がマ歩く感じました。
イメージ 14

そして、これからメインの『八島湿原』へと向かいましょう。