一気に秋が深まっちゃった感の横浜です。木曜までは夏の気温だったのに、体が季節についていきませんね(>.<)y-~

先日、富士五湖にドライブ行った際、どうしても前から気になってた山梨県富士吉田市の名物を食べてきました。

イメージ 1


吉田のうどんマップには提携の52店舗の一押しのうどんが掲載。

イメージ 2


訪れた時間が2時過ぎだったので、店じまいが多くて、観光案内所で聞き込みしたら、富士急行線の富士山駅近くの『研考練』を紹介してくれたので行ってみることに。
ここ研考練は小さなお店におばちゃん一人で切り盛りしていました。
店の門構えは撮り忘れました(>.<)y-~
注文したのは肉うどん。

イメージ 3


出汁は醤油と味噌が少し入ったシンプルな味。
麺はしっかりこしのあるねじれ麺。
肉は通常馬肉を使用するらしいけど、これは牛肉。それに、茹でたキャベツに青菜。シンプルです。
しかも吉田のうどんは安い❗

帰りに道の駅で吉田うどんを買って帰り、後日食べてみたのが、ピップ亭の肉うどんです。
因みに肉は牛肉を使用。

イメージ 4


美味しく頂きました。