・・・・・臆病はわるいことじゃ~ないよ^^

ちゃんとそれを補うための『プラン』を持っているから^^

 

・・・・そうだね^^

『勇気』が欠けているって思われるかもしれない^^

もじもじして、どっちつかずで、弱弱しく・・・・・

 

・・・・・でもそれはね^^熟考できる能力のせいなんだよ^^

・・・・・そこに決断力を持ち出されると弱いものになってしまうけどね^^

ダーウィン著作集〈1〉人間の進化と性淘汰(1)
チャールズ・R. ダーウィン

文一総合出版

 

・・・・・あのね、それはね^^

表面的な対応や解決だけではなく、

先を見通す能力だよ。

つまり、感覚的記憶の多さを物語っているんだね^^

 

経験を無駄にはしない高度な情報処理ゆえに、

無駄のない記憶と現実とが密接に関連し合って常に変異しているゆえに、

他者に理解の困難を持ちかけることになるだろう・・・・・

 

良心や道徳的な水準の高い、社会的本能を備えている証なんだよ^^

 

・・・・・理解に苦しむかもしれないけど、

その子は・・・・・『優しい子だよ^^』

 

そして、その子の優しさは振れたことのない『プラン』獲得しているはずさ^^