『生態系が崩れる』

輸入によって持ち込まれた木材などに、

そこでは今まで存在できなかった『種』がまぎれていたとしよう^^

あるいは『観賞用』として持ち込まれた『種』がいるとしよう^^

それは輸入者の『利益や目的』のもとに行われたことだろう。

 

そしてそこに『利益』がなければ『用不用の原理』を利用して排除してしまう・・・・・

つまり、融通を利用した『利益』が新しい環境をつくるんだ^^

 

そのことによって『生態系が崩れる』

 

それでもね^^

偶然にも運ばれた『種』は分布域の拡大に成功した『種』なんだよ^^

天変地異や気候の変動、災害などによって命懸けの移動をするのではなく、

その色彩や形態、仕草や特性という本来進化してきた適応的意義とは別の『選抜』という、

『前敵応』の効果で成功し、また変化しているんだ^^

 

何億年もの間、自然環境の変化のもとで生態系は移り変わった。

恐竜がこの世界に存在しないのもその過程のせいだと思うよ^^

生態系や環境が変わっていくのは当たり前の話で、

遠い昔に憧れるのは・・・・・・。

 

だから、

と~ちゃんは自分を根本とは思わない^^

ただ単に社会に馴染もうとも思わない^^

でも、お前のことが気になるのは本当だよ^^