★NRBコラム★華やかヘアに視線集中!カールが崩れにくいヘアアイロンの使い方 | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

クリスマスや忘年会など、年末に向けてイベントが多くなりますね♪

 華やかな集まりには、いつもとはちょっと違うヘアスタイルでおめかしし、周りの人たちを「あっ!」と思わせたいものです。

 

そんな時に便利なのがヘアアイロン。

 

ふんわり華やかなカールヘアや、おしゃれ外巻きワンカールなども、ヘアアイロンを上手に使えば長時間キープできます! 今一度ヘアアイロンの正しい使い方をおさらいしてみましょう♪(´ε` )

 

アイロンをあてる前には髪をとかしてキレイに揃えることが大事くし

髪がくちゃくちゃだと、おかしなクセが付いてしまいます! また、髪が濡れていないかもチェックして。濡れているときちんとクセ付けできないので、しっかりと乾いた状態であることを確認してからヘアアイロンを使いましょう。アイロン用のスタイリングを付けておくとさらにOKハート

 

髪をキレイにとかし、きちんと乾いた状態になったら、いよいよヘアアイロンの登場です。気を付けたいのは1回で挟む髪の量。熱が届かない部分にはクセ付けできないため、たくさん手に取るのは顔です。

アイロンの直径が小さいものほど、細めの毛束でしっかりクセ付けしていきましょう。

 

 

まず髪の根元を挟んだら、巻きたい位置までアイロンを下に滑らせます。やさしげな印象にしたい時は内側に、華やかさを演出したい時は外側に向かって毛先まで回転! 熱が髪に伝わったら、アイロンを下方向にすっと抜くように外せばキレイに決まります。

 

髪は冷える時にしっかりクセ付けされるので、アイロンを外してからすぐにほぐさず、そのままの状態をしばらくキープしましょう。髪が冷めたら、手ぐしでふわっとほぐして出来上がりです拍手

 

カールを作った状態で「くるりんぱ」をすれば、それだけでぐっと華やかに♪ とっておきのおしゃれをして、素敵な時間を楽しんでくださいkirakami☆☆キラキラ

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!