就活フェアに2年生全員で行ってきました★その2 | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

←←その1はコチラ

 

この「就活Egg」は、就活フェアと合わせて
フォトコンテストも開催されました。
NRBの2年生は、2~3名でチームを組み
数ヶ月をかけて作品づくりを行ってきました。

 

会場には、たくさんの美容学生の作品とともに

NRBのみんなの作品も並んでいます流れ星

 

 



コンセプトを話し合うことから始まって

メイク、ヘア、衣装など全てを学生たちが考案。

最後はなんと、プロのカメラマンによる撮影で

作品ができあがるのですキラキラ

 

どのアングルで撮るのがよいか?場所は?など

カメラマンと相談しながら

決めていったのだそうです。

プロと作品作りができるなんて、貴重な経験ですね。

 

 

イベントの終盤には、ステージが始まります。

華やかな舞台の上で行われるヘアショー。

この他、フォトコンテストの入賞作品発表も

この時間に行われ、1日の幕が閉じました照れ

 

さて、始めての大きな就活イベント

NRBのみんなはどんな体験ができたのでしょうか?

 

昼間美容科の福尾くん。いかがでしたか?カラオケ

 

 

たくさんの人がいてちょっと緊張しました。

就職は、地元から離れたところで

頑張ってみたいと思っています!

NRBの先生たちに出会って

学校の先生になりたいと思うようになりました。

1度は美容室に就職しないとなれないので

これから就活ガンバります!

 

 

同じく、昼間美容科の嶽くんは

どうだったでしょうかカラオケ

 

 

いろんなサロンの話が聞けたので

参加できて良かったです。

就職先としては、カットが好きなので

カットに力を入れているところと

ヘアショーに出るのが憧れなので

そういうことができるお店がいいなと思っています。

 

店の人しか分からないことを教えてもらえて、

これから就活を進めていくうえでの

一つの基準になったかなと思います。

 

カラオケフォトコンはどうでしたか?

 

フォトコンに出たのは始めてだったのですが

楽しかったです。

最初は気乗りしないなぁ‥という感じだったけど

自分のアイディアが形になっていくのが

だんだん面白くなってきて。

出て良かったです!

 

 

他の学生さんのフォト作品を見たり

現役の美容師さんの輝きに触れたりと

いろんな刺激を受け取る場になったのでは

ないでしょうか。

就活はまだ始まったばかり!!

みんなが、それぞれのペースで

「行きたい!」と思える

美容室とご縁が結ばれていきますようにニコニコ

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!