着付けのデモンストレーションを行いました! | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

NRBでは、必修の授業のほかに

好きな科目を選択して学ぶことができる

「選択科目」があります。

 

どんなことが学べるの?ということを

1年生に知ってもらうため

この日は着付けのデモンストレーションと

実習体験を行いました爆  笑

 

デモンストレーションは、袴と振り袖の2種類。

教えてくれるのは、実際の授業でも指導を務めてくださる

「京都さがの館」の先生お二人です。

 

趣味としての着付けを教える教室ではなく

成人式や結婚式で着付けをする“現場”で

バリバリ活躍されている先生。

関西コレクションのランウェイを歩くモデルさんにも

着付けされているそうですキラキラ

 

そんな先生方だけあって…

 

袴を履かずに登場したモデルさんが

あれよあれよという間に着付けられていき・・・

あっという間に完成!レトロな柄の着物は

最近の流行りだそうです。

とってもよく似合っています音譜

 

続いて着物は、長襦袢から着付けがスタート。

 

着物、帯、帯揚げ…と解説をはさみながら、

手早く着付けられていきます。

 

そして、二人とも完成!

モデル役は、クラスでくじ引きで決められたのだそうです。

終始、とっても照れ気味な二人でしたが

クラスメイトたちからは「かわいいー!」との

声が飛んでいましたドキドキ

 

二人に感想を聞いてみると…

「みんなの前で、恥ずかしいな~と思ったけど

着付けてもらったらテンション上がりましたアップ

「着付けができたらカッコいいなぁと思いました。

着物を着る機会はなかなかないので、嬉しいです」

 

最後は、全員で記念写真を撮りました。

 

特に女性の美容師なら

学んでおいて損はない着付けのスキル。

 

美容室に就職してから学べる機会はほぼないので

学生の間にしっかり習得しておくのがおすすめですニコニコ

過去には「着付けの技術を持っていたから

就職活動で困らなかったキラキラ」という

先輩の声もありましたよ。

 

素早く、美しく着せる着付けを間近で見られる

めったにない機会!

1年生の皆さんには

貴重な体験になったのではないでしょうか。

 

この後は、2年生も参加しての

実習体験です!!

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!