着付けの授業がスタート | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

こんにちはー


5月になって、徐々に暑さが増してきましたね。
これからどんどん夏に向かって・・・太陽
の前に、
ジメジメの梅雨がやってきちゃいますがてるてるぼうず
頑張って乗り切りましょうふふふ

今日からNRBでは選択科目「着付け」の授業がスタートしましたよ着物
4月に入学して、通常授業にも少し慣れてきたころ。
新しいスキル獲得・・・1年生対象の授業です女の子

自分で自分の着付けをできることを目標に今日から取り組んで行きます着物







着付け授業は、関西コレクションでも腕を奮う
「さがの館」の先生に指導していただきます。
ベーシックな着付けから華やかな最先端の着付けまで
着物がもつ魅力を最大限に引き出す技はさすが一流です着物きらきら!!






最近はヘアメイクと一緒に着付けができるサロンも増えているので
着付けは美容師になったときに、より役立つ資格です。
学生のうちに学べるのは即戦力としてとても重宝しますよグッド



NRBでは7月のオープンキャンパスで
浴衣の着付けを学べるメニューも用意しています。
女子限定です(男子の方ごめんなさい・・・)ごめんなさい
ぜひ、着付けを体験して
この夏の祭りは「浴衣」で楽しんでみましょう!!

興味のある方は
7月のオープンキャンパスに申込してくださいね。
その他のオープンキャンパスでも
様々なメニューをご用意していますので
気軽に何度でも参加してくださいグッド

やじるしやじるし参加申し込みはこちらから


オープンキャンパススケジュール(5~7月)
5/16(土)・5/30(土)
6/13(土)・6/27(土)
7/4(土)・7/18(土)

どの日も14:00スタートです↑↑