2年課題研究発表会 | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

9/9(月)に
2年生の課題研究発表会を開催しました。

2年生がグループ毎に
研究したテーマについて
発表するプレゼンテーションです。

現役サロンスタッフの方や
卒業校の先生など
たくさんの方に観覧していただき
2年生も緊張の中
練習してきた成果を存分に発揮しました!


チーム Dank Uは
Hair arrange& Color arrangeについて発表。
話題のカラーチョークの使い方を披露してくれました。

チーム ✩Beaute✩は
~美っていうのは外見でなく内面だ~について発表。
ヘアケアやフットケア、パックの方法・種類など
実践をまじえながら披露してくれました。

チーム DEEPは
アイブロウについて発表。
眉毛の整え方や、顔にあった形、
形で与える印象などについて披露してくれました。

チーム Chayは
美癒茶(ビューティー)について発表。
お茶の効果や季節に合ったお茶についてや
オリジナルティーを振舞ってくれていました。



発表の模様については
you tubeでご覧いただけます。
※注 音出ます





今回の経験を活かして
次は10/14(月)に行う
アートフェスタに向けて
2年生もさらに邁進していきますので
ぜひ観覧にきてください!


次の体験入学&オープンキャンパスは
9/14(土)午後2時からです