NRBオープンキャンパスQ&A | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!


テーマ:

ドキドキNRBオープンキャンパスQ&Aドキドキ

みなさん、こんにちは(^^)

寒い日が続きますが風邪などひいてないですかはてなマーク

今日は、NRBのオープンキャンパスてどんな感じ!?という疑問にお答えしたいと思います音譜




Q.オープンキャンパスってどんなことをするんですか?

A.大まかな内容としては、
①カットやワインディング、ネイルなどの体験(選んで体験できます!)
②NRBでとれる資格やイベント、入試などの説明
③疑問・質問コーナー
となっています。
教員や在校生が案内していきますので、体験しながら聞きたいことがあれば、その場でなんでも聞くことができます。

Q.どうやって申し込めばいいですか?
A.NRBのHP、電話、メールから申し込んでください。
申し込みはこちら から!!

Q.オープンキャンパスの当日参加はできますか?
A.どうぞご参加ください。
できれば、ご来校される前に電話でご連絡ください。

Q.都合が悪くなり、キャンセルしたいのですが?
A.電話かメールにて、ご連絡をお願いいたします。
当日のキャンセルは電話にてお願いいたします。
また、次回のご参加をお待ち申し上げておりますニコニコ

Q.予定があり、体験終了時間より早く帰りたいのですが?
A.事前にご連絡いただくか、当日こられた時にお伝えください。
ただし、時間によって体験内容が限られてきますので、ご了承ください。

Q.駐車場はありますか?
A.申し訳ございませんが、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
ご参考:近隣パーキング 車

Q.自転車やバイクで行ってもいいですか?
A.申し訳ございませんが、最寄りの交通機関、徒歩でお越しください。
近隣道路は交通量も多く、安全のため在校生にも同じように指導しております。

Q.当日の服装はどうすればいいですか?
A.制服・私服どちらでもかまいません。学校帰りの方などは制服で来られますが、約98%の方は私服です。
ただ、カットなどの体験をしていただくので、適度に動きやすい服装がいいのかもしれませんジーンズ

Q.まだ高校3年生じゃないけど、参加してもいいですか?
A.どうぞご参加ください。参加比率でいうと、やはり高校3年生の方の参加が多いですが、中学生、高校1年、2年生の方の参加も大歓迎です。早くから進路実現に向けて参加されることはとても良い事ですし、気軽にどんな事をするのか体験しに来てください。
また、中学校卒業者の方も今年の4月から入学していただけるようになりましたので、どうぞご参加ください。

Q.1人で参加しても大丈夫ですか?
A.1人で参加される方も多いので、気軽にご参加ください。同じ業界を目指す学生さん達が参加されるので、新たな友人ができるかも??
しっかり教職員や在校生が対応しますので安心してください。

Q.友人と参加したいのですが、友人は大学進学や別分野希望です。それでもいいですか?
A.どうぞご参加ください。1人で参加するのはちょっとという方は友人の方と参加されたり、難波や大阪・梅田へもアクセスがいいので、友人と来て一緒に体験した後、買い物などして帰る方もおられます。
色んな業界や分野を見る・知るということはとても為になることなので、どうぞご一緒にご参加ください。

Q.進路を決めかねています。理美容にも興味があり参加したいのですが?
A.どうぞご参加ください。体験に来られる方も、理容師、美容師になりたいと決めている学生さんから、どういった仕事・職業なのかを知るために来られる学生さんもおられます。NRBの体験を通じて進路実現に向けて考えていただけたらと思います。

Q.保護者は一緒に参加していいですか?
A.どうぞご参加ください。
お子様がオープンキャンパスに参加され学校を決めるというのが大半かと思いますが、保護者の方もご一緒に来ていただいて、どういったことを勉強していくのか、設備、学費、就職のことなど、お子様とご一緒になって話を聞いていただき、業界やNRBの魅力を感じ取っていただけたらと思います。

Q.社会人ですが参加できますか?
A.どうぞご参加ください。色々なご質問にも教職員がお答えいたします。
NRBでは昼間部以外にも夜間美容科もあり、夜間美容科ですと幅広い年代の方が通っています。社会人の方でも入学される前に、オープンキャンパスに参加されて入学を決められる方も多いです。


いかがでしたかはてなマークこれ以外にも、聞きたいことがありましたらメールや電話、オープンキャンパスで聞いてくださいね!!
オープンキャンパス参加申し込みはこちら から!!

NRBさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス