人生最後の購入(たぶん) | リックのブログ

リックのブログ

他愛のない日常を何となく写真で撮ってます。

昨日(12/23)地元船橋市のディーラーで新車を納車しましたニコニコ

一足早いクリスマスプレゼントサンタ

8月に購入手続きをしたのですが、10月に突然MT(マニュアル)車を

製造しない決定をし、11月半ばに納車予定が1ヶ月伸びてしまいましたえーん

スズキワゴンR FX(MT)

 

 

 

地元の船橋市にちなみ、ナンバープレートもオール船橋です爆  笑

 

 

思えば、最初のマイカーは中古の初代日産マーチだったなぁ。。。

 

当時の友達の家の敷地内にて、夜なのにサングラス😎

(撮影:1985年12月)

 

そして、2台目は中古の日産サニーターボ ルプリ

 

 

こいつは1988年~1990年まで乗ってました。

最後は当時付き合ってた彼女を乗せ、中央高速道でエンジンブローガーン

近くのパーキングエリアまで二人で押していき、JAFを呼んだなぁ。。。

 

そして3台目は、1993年~1997年まで乗った初代ワゴンR(MT)

初めて新車で購入した車ウインク

 

4台目は1997年~2004年まで乗った中古のスズキジムニーJA11

こいつは初めてのAT車。

あまりに退屈で眠くなりそうになり、その後はAT車は乗らないと決めた1台ガーン

 

 

5台目はエキサイティングな車!

スバルインプレッサWRX2003Vリミテッド(限定車)を

新車で購入。(2004年~2009年)

 

燃費は悪かったがそのパワーは暴力的!!

今でも好きな1台ですウインク

この後、3年ほど車の無い生活をしていましたが。。。

 

6台目、スズキスイフト(2008年型)新車で購入ニコニコ

 

 

この車が一番長く付き合ってました(2012年~2023年)

 

時には出発前の絶望も。。。笑い泣き

 

 

そして今回のワゴンR FXが7台目となります。

 

年齢的にも、経済的にも、これが最後の購入かと思ってますウインク