原点回帰 | リックのブログ

リックのブログ

他愛のない日常を何となく写真で撮ってます。

 

家から徒歩10分程にある地元船橋市本町にある「宝楽」。

初めてこのお店に入ったのは2015年9月19日、タンメンが美味しいとの

評判を耳にしたのがきっかけ。

 

 

それからちょこちょこ入ってはいろんなメニューを堪能しました。

 

 

 

メニューはどれも美味しいが、ここのカレーも絶品🍛

 

 

カロリー度外視でラーメンや焼きそばとコラボ笑い泣き

 

 

 

 

そんなこんなで、普段のご飯も「瘦せの大食い」の如く、20代と同じく食べてたら、

案の定身体を壊しましたガーン

 

2021年 春の健康診断で「高血圧」「高脂血症(疑い)」。。。

この年の7月から食事を節制し、運動を重ねて5ヶ月で60キロから51キロに。

だが、秋の健康診断でも中性脂肪率、高血圧は元に戻らずえーん

 

血圧に関しては病院で薬を処方してもらうことにあせる

血圧はMAX上が190ほどありましたが、食事制限、アルコール摂取の節制で

上は113~120にニコ血糖値も下がってきましたウインク

 

そして今日、約2年ぶりに原点であるタンメン・半チャーハン・餃子を頂きました🍜🥟

やっぱり 美味しかった照れ

 

 

 

 

 

美味しい食事も健康あってのこと。

もう若くない笑い泣き暴飲暴食を避け、健康管理に気をつけますウインクグッド!