たまたまですが、あしたお休みが取れましたグラサン

しかし、小5息子も夏休みに入るため、自分の時間には浸れない感じですショボーン

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

さてさて、小5息子の組み分けテストの結果が出ました。

結局のところ、コースは変わらず(上からふたつめ)。

今回は、なんと算数が足を引っ張ることに!

偏差値順でいうと、
理科=国語>社会>算数 ってな感じ。

週テストでは、
理科>国語=算数>社会 な感じでした。

週テスではほぼほぼ週報に載っていただけに、あわよくば上のコースに。
と目論んでいたのですが、やはり甘々でしたね。。。

息子的には、これに懲りず何度も挑戦するようですがムキー

小5の夏といえば、中学受験生活からすると、それなりに大事な位置付けだと思いますグッ

されど、もっと大事なのは、生活習慣を守ることと、考える力を意識しながら伸ばしていくことでしょう上矢印

もともとコツコツやる子なので、その問いからなにを学んだのか、ちょいちょい聞いてみたいと思いますウインク