しんたママの 気ままな日常

TVドラマシリーズ

 THE TUDORS 背徳の王冠 全19巻

ずいぶん時間かかったけど

連休中に やーっと ぜんぶ観終えました~ビックリマーク


なんで、そんなにかかるのかって言うと・・・

これは~

おとなのドラマ というか

エロ満載 エロ大サービスなので・・・キスマーク

観るのに 時間と場所を選ぶのです…むっ

(トゥルーブラッドよりも 激しい~ガーン こんなに いらないから…)


英国 ヘンリー8世の生涯を描いた歴史サーガビックリマーク

   王妃を6人取りかえて うち二人は 処刑叫び

   ローマ法王と決別して 英国国教会を創設!!

   国内では 宗教問題で 反対派を粛清 虐殺ドクロ

   国外では 戦争やら 謀略やら・・・


エリザベス1世を含め、多くの映画や小説になってるし

歴史事実だから 知ってることも多いんだけど、それでも

  「次はどうなるの!?

  「この人も 殺されるのはてなマーク」 って、ハラハラドキドキする~

  残虐シーンも多いし(かんべんしてほしいくらい…)

  運命の峻烈さに つづきが怖いことも 多々ありしょぼん

けっして、楽しくはないんだけど 

それでも、やめられない面白さメラメラ


    だ け ど、

         出演俳優がイケてなかったら

         さいごまで 観なかったろうな~にひひ


しんたママの 気ままな日常
中央:ヘンリー8世(ジョナサン・リース=マイヤーズ

  すごく精悍でカッコイイニコニコ 青い目がキレイ!


でも、やっぱり

   サゲサゲ↓ヘンリー・カヴィル でしょ~!! 

       文句なしの正統派イケメンビックリマーク


しんたママの 気ままな日常

しんたママの 気ままな日常
 劇中では、↑この角度のまなざしが多いの~(悩殺~)


しんたママの 気ままな日常
ダンヒルの広告もやってたみたい


カヴィル演じる、

サフォーク公爵:チャールズ・ブランドン卿は王の側近。

若いころは一緒に放埓の限りをつくしたが

生涯、王への忠誠を尽くした、歴史上の人物。

悲劇の九日間の女王 ジェイン・グレイは 孫にあたる

お追従と権力志向だけの廷臣の中で

さいごまで誠実なキャラクターは 見応えあったなあ~ラブラブ!


ステファニー女史が「トワイライト」のエドワードに推したけど

年齢が上過ぎると落選汗

「007」は若すぎると 落選汗というのは有名な話らしいあせる

でも、

「インモータルズ神々の戦い」で主演!

「スーパーマン マン・オブ・ザ・スチール」で主演も決まってるニコニコ

でも、

「インモータルズ」よりも 「チューダーズ」の時のほうが

ず~~~~っと カッコイイけどなーラブラブ



英国史の勉強になるけど

学生さんには おすすめできないわねー・・・ドクロ



まじめに勉強になったこと いくつかー


・この時代、王侯貴族でも 食事は 手づかみだった~

・メアリー女王とエリザベス1世は 少女時代は仲良しだった~

・王様には「マジェスティー」だけど

  公爵さまには 「your grace」って呼びかけるんだよ~叫び

       (↑この知識は役立つ日はあるのか?)