息子ちゃんも・・悩んでいました。。 | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️



こんにちはドキンちゃん


昨日は・・久しぶりに??息子ちゃんとお話をしました。



綺麗~と・・可愛い~は??いくつになっても?やめられない!!


大学の事は・・中学、高校と違いある意味自己管理・・。


私にもわからないこと、把握できていないことがたくさんあります。


大学のお友達の中には就職が決まったお友達。


地元のお友達は??ほとんどがすでに就職していて

今までとは違う焦り??


俺は??いつまでシャーペン持ってるんだ・・

彼女とご飯食べに行っても??ご馳走もできない・・

みんなお給料もらって車も持っていて・・




と・・・

悩むと言うか・・焦っていたみたいです。



気持ちはわかります。。



裕君と二人で・・いっぱい息子ちゃんのお話を聞きながら・・

アドバイスできる所はしながら・・



本人も・・わかってはいるんです。

きっと??就職しているお友達はお友達で大学生の僕が楽に?みえて

楽しいんだろうと思われていると・・



隣の芝生は・・良く見える。。

私にも言えることです。。



大人だから、子供だから・・と関係なく・・

それぞれが、それぞれに??悩みや焦り・・抱えていますよね。



私自身・・自分の中で母親業がしっかりできてきたのが・・

息子ちゃんが高校生になってからです。


それまでは??


ご飯もコンビにが多かったですね・・。

仕事の関係もありましたが・・すべて言い分け・甘えです。。


息子ちゃんは??子供だけど??なんだか一人でも生きていけちゃうような

強さがある!と勝手に思い込んでいて

おかしな話ですよね・・。


でも・・間に合って良かったと思っています。


あと1年??ありゃ??2年??の大学生活。

なんとか、頑張って卒業して欲しいです。



母も、わかっています。

大卒だから??立派に就職出来るとは思っていませんし・・

人生なにがあるかわかりません。


でも・・最近の私のテーマ・・

準備は必要です。

大学も人生の準備期間と思ってほしいと願います。。



とりあえず!ねっ。。と・・。



母も・・頑張りマッシュ。。