こんばんわ!







今日は先日行ったディズニーのことについて



多分、めちゃめちゃ長くなると思うけど


語りたいと思います^_^♡






25日についにインパしてきました🥺💖







1年前にほんとは行くはずだったのに


コロナ、学校と重なって

キャンセルキャンセルの繰り返しで



ずっと先送りにされてたから



れなの手元にチケット2枚あったんですよ笑



まだあと1枚期限ちょー

ギリギリのチケットあるから


近いうちまた行かないと(*´`*)



高2の時は2、3ヶ月に1回のペースで


通ってたはずなのに



気づけば1年半も行けてなくてロスってたから


行けてただただ嬉しかった、、






エントランス着いて入場待ちしてる時


流れてるBGMを聞いてるだけで



涙出てきちゃって(末期)笑笑




ほんとに来たんだ〜〜って思えて感動した🥺





でも


入場しても、何個か乗り物乗っても


全然実感わかなくて




ずっと夢かな、?って感じだったんだけど



なぜかパレード見た瞬間、


あ、現実だって思った笑




パレード見るといつも泣いちゃう



ガチでファンサ狙いに行く😹





今回の狙いは


トゥモローランドのショーベースでやってる

クラブマウスビートっていうショーだったの



去年の7月から始まったショーだから


まだ見た事なくて見たかったんだけど



抽選外れて見れなかった🥲🥲





っていうか



れな、ショーベースの抽選


今まで1回も当たったことないの泣く




ワンマンズドリームの時も


ベリミニの時も



毎回毎回落選で見れたことないんだけど




なんかの呪いかな???🥹



フォレストシアターも当たらなかったし🥹🥹




次こそ次こそ、、、!!!







でもでもでもね!




グリーティングにもかけてたの



そしたらミキミニのグリ当たったんだよおお(; ;)




ショーは外れたけどその分いい事あった!



久しぶりに来れたって直接伝えられたから満足









幸せ空間すぎる



かわいいかわいい癒された🥲




ミニーちゃんのスタイルスタジオも


初めて中に入ったんだけど



天井から床まで全部がかわいい







また必ずいくから〜〜🐭💞





そしてランドに行ったら


必ずと言ってもいいほど行く



ラ・プティート・パフュームリー🛁🤍







香水とか入浴剤のお店なんだけど


可愛いのいっぱいあるんだよ!



ゆわちゃんの誕プレもここで買いました👶🏻




れなも自分用にオーデコロンも買った💞



お気に入り〜🎶







れなはランドの中で


トゥーンタウンが1番好きなんだけど




トューンタウンには2個噴水があるの⛲️




ロジャーラビットの噴水と


ミッキーの噴水




どっちの噴水にもストーリーがあってね




ロジャーラビットの噴水はこれなんだけど





イタズラ好きのロジャーラビットは


今噴水がある場所にあった消火栓を

何度も何度も壊すから


トゥーンタウンの住民は困り果ててたみたい



色々作戦会議を重ねた結果


自分を称える像は壊さないだろということで



ロジャーラビットを称える噴水を

ここに作ったんだって🐰




ミッキーの噴水は


トゥーンタウンが正式に街と認定された時に



お祝いのパーティーでミッキーが


自分の家の前で演奏会を開いたんだけど



スプリンクラーの誤作動、下水道の爆発など

数々の水トラブルに見舞われてしまい


辺り一体が大洪水!



そんな中でも最後まで演奏を遂げた

ミッキーと楽器達を称えて


ここに噴水が作られたんだよ⛲️




ディズニーにある噴水や建物


細かい物にまでちゃんとストーリーがある所



ほんとに凄いし、面白いな〜って思う( ´͈ ᵕ `͈ )



前にインスタのストーリーであげた

バックグラウンドのやつ


結構好評だったからまた載せます👌🏻





アトラクションも色々乗ったんだけど



ストーリー知ってるともっと面白いから


調べてから行くのもおすすめだよ\(^^)/






今回1番楽しみにしてた美女と野獣



やっと乗れたんです、、🥲





前回抽選当たったのに


タイミング悪くシス調になっちゃって

あと一歩のところで乗れなかったから



乗れるって考えただけで嬉しくて


ずっと楽しみにしてたんだよ、、🥲🥲




並んでる時からテンション上がりすぎて


ずっとここにいたいっておもってた笑




アトラクションの内容とか


初めては絶対自分の目で見たい

って思ってたから



テレビ番組とかで結構特集されてたけど


絶対見ないようにしてたの






情報ゼロでのったから



実際体験して余計感動しちゃって


終始大号泣、、笑




このアトラクションは撮影OKだから


映像撮って最近毎日のように見てるんだけど



何回みても涙出てくる




ベルみたいな優しい人と出会えてよかったね(; ;)



この王子の名前は公式では出てないんだけど


1部の間ではアダム王子って呼ばれてるの




野獣は見た目が自分と反してかわいい鳥が

大嫌いだったんだけど



愛の芽生えを歌うシーンで鳥と戯れてて



アトラクションにもしっかり

鳥と一緒に遊んでるシーンが使われてて


そこ見た瞬間なみだーーーー🥲🥲




鳥を好きになったのも心優しくなったのも


それもこれもベルのおかげなのがまた涙




野獣の目って綺麗な青色をしてて



アトラク中にも、人間に戻った王子が


「ベル、僕だよ」って言うと


「あなただったのね、、」ってベルが言うの




これは瞳の色で野獣と王子が同じ人だって

確信したシーンなんだけど


ここも涙

(泣いてばっかやん🫠




ちなみにちなみに


美女と野獣 魔法のものがたりの

バックグラウンドも素敵でね

(キリが無いんだけど笑



お城は魔法がかけられた状態のお城で



正面のドアは物語同様

鍵がかかってて開かないから


中に入る道はベルが実際に通った道なんだって!



アトラクションの出口は


お城の色がクリーム色になっていて



魔法が溶けたことを表現しているんです




細かい所までこだわってて

ここでも感動したよね、、(笑)



しかも出口には赤いバラが咲いてるの


素敵すぎる、、🥀





最初から最後までほんとに感動しっぱなしで


美女と野獣の世界に入り込めた気がして



自分がベルなんじゃないかって

錯覚させるくらいのクオリティで凄かった🥹🥹



乗った後ミュージカル見た気持ちになった




これからランド行ったら


絶対乗りたいリストに入りました👍🏻




帰りの時間もギリギリだったから


これが最後の乗り物で



最後にふさわしい乗り物だったよ🥹💛




ほんとにここ住みたい


って行くたびに思わせてくれる

ディズニーはほんとに凄い



夢しかないし別の世界にいるみたい





また近いうちに行きたいです








ディズニーの前日に足ぶつけて


移動中は痛かったんだけど


着いて遊んでる時はテンション上がりすぎて

痛みもあんま感じなかったし



一日中駆け回ってたから


病院行ってひび入っててびっくりしたよ笑




痛みを感じなかったのも


ディズニーマジックかな〜🎩✨笑





安静にします‪( ◜௰◝ )‬








長々とオタクがすみません笑




最後まで読んでくれた人いるのかな笑






まだまだ語り足りないけど


これ以上はさすがに引かれそうなので

この辺で😀💖






今日もblog見てくれてありがとう🥰





おやすみなさい!!










写真ありすぎるからばらまいてく!!笑






🍒SNS🍒


チェックお願いします⸜❤︎⸝





れな。