調整9回目 | Somarieの日常生活

Somarieの日常生活

☆ソマリ☆
2013年6月8日生まれ
2013年9月に来ました
☆リエ☆
1986年8月1日生まれ
ただ今歯列矯正に取り組んでます

19日(火)
行ってきました。

今回は
矯正専門の先生に
見てもらいました。
・ワイヤー外して全体的にお掃除
・拡大装置が取れかかっているので
1度外してもう1度セメントで装着
・太さはかわらないが
キツめにワイヤー装着

気になってる所を
いくつか聞きました。
最近歯並びが治り始めてから
できてきた歯と歯の隙間。
これは後々くっつくのでしょうか?
→くっつきます。
拡大装置はまだとれないんでしょうか?
→あと半年はとれません。

先生から...
抜歯して奥から引っ張っている歯が
歯茎に埋まってしまっていて
矯正器具をつけられない。
もぉ少しすれば
歯茎から出てくるから
時間がかかるかもしれないけど
待って出てきたら奥歯の歯並びも
治していきましょう。
...そぉなんですょ。
気になってたんですょ。
最初から。
上下両奥歯2本ずつは
最初からワイヤー装着してなかったから
ここはやらないのかなぁ...って思って
たんだけど
...やるのね💦
まぁそぉよね。
よく考えたら今拡大装置
ついてるし
ブラケット付けられなかったから
きっと拡大装置がとれてからだよね...

いったいあとどれくらい
かかるのぉ⤵︎⤵︎⤵︎
本当にもぉそろそろ辛い💦
見た感じは治ってるんだけど
やっぱり先生たちからしたら
1番は噛み合わせなんですよね⤵︎⤵︎⤵︎
わかるんですが...

...もぉ少し我慢します⤵︎⤵︎⤵︎
頑張ります⤵︎⤵︎⤵︎






っつぅかまた銀のワイヤーにされてるし!