ゆるぎ世代ど真ん中

私の場合、わりと症状としてあります。

その中で1番のお困り事が

肩が痛い、手首が痛い

更年期症状のひとつ「関節痛」だと思う。

今年の年明けから始まった違和感!

年末に手芸にハマって、それが原因と

お医者様から言われました。

でも、昔から手芸は好きで若い頃からやってたのに・・・としのせい?

そうこうしてるうちに右手を庇ってばかりの姿勢がダメやったのか肩が痛くなってきた。

50肩?


だめ押しのように年齢を感じさせられる。

好きなヨガにも通うのためらうほど。

今年に入って2回行ったきり!

タイに行った時も今回はヨガは避けた。



みんなと同じポーズが取れない。

周りに迷惑かける。


キャンプも積極的に動けない。



このままでは楽しみも半減。

なんとかしたい・・・

そのうち忘れた頃に治るよ!って言うけど

待ってなんかいられない!

そうだ!
思い切って頼んでみよっ!


そう言えば、身近にヨガの先生がいた!

マンツーマンでやってくれないかとお願いしてみた。

「うちはパーソナルだけしかしていないよ!ちょうど今週末、解剖学で肩の関節の勉強をするから、モニターで是非!効果があるか挑戦させて!」と言ってもらえました。

ラッキー!


細く永ーく続けましょうとゆうことで

来週から頑張ります!

経過は又都度都度報告します。


ただただ悩んでいた毎日。

思い切って、行動に出たことでことで

未来が明るくなりました。

やはり行動あるのみ!

あきらめない!