爪を傷つけず健康な爪で長くネイルを楽しむ | 【爪を傷つけないジェルネイル】新潟市南区大通 ネイルニコ

【爪を傷つけないジェルネイル】新潟市南区大通 ネイルニコ

「ジェルネイルで爪を傷つけたくない」
ネイルニコが扱うジェルネイルは、ガリガリ爪に傷を付けなくてもしっかり定着4週間を実現。必要以上に傷つけず、丁寧なケア技術とジェルだから叶う、新潟県初上陸の技術です。

ジェルネイルで爪を傷めない。

健康な自爪を育てながら

楽しむジェルネイル。

 

 

メニュー・料金  /  ご予約・お問合せ

 

 

 

ネイルニコのジェルネイルは

爪への負担を最小限に抑えながらも

3~4週間のキレイの持続を実現した次世代ジェルです。

 

 

 

「ネイルを続けて爪を傷めたからネイルをお休みしなきゃ

「ネイルをやってみたいけど、爪が傷むんでしょ?

爪を理想の形にしたいけど、どうすればいいの?」

 

 

通常ジェルネイルをするには、爪に傷を入れる工程が必要で、一度爪に傷をつけたら爪は生え変わるまで自然に修復することはありません。ジェルネイルは3〜4週で付け替えを繰り返すので前回傷を付けた箇所を何度も傷つける事になります。

この繰り返しがジェルネイルによる爪へのダメージになっていました。

 

 

当店では爪を必要以上に傷をつける必要が無くても、3~4週間美しさを保つ事ができる新潟初上陸の技法です。爪への負担は最小限に抑えます。また施術工程で専用爪美容液を浸透させることで潤いを保ち栄養も浸透させながら爪を育てることもできます。

ネイルに不安をお持ちの方が安心して楽しめるジェルネイルをご提供いたします。

 

 

ジェルネイルによるお悩みを抱えた方や

素敵なネイルアートをやりたい方も

同時に叶うのがネイルニコのジェルネイル。

 

 

 

 

ご来店から施術の流れ

 

 

  1.カウンセリング

 

まずは10~15程度のカウンセリングから始まります。

お客様の日々の生活、趣味、お仕事、手先の使い方に至るまで少し踏み込んだ質問をさせていただいております。

例えば、水仕事は、利き手、重いものは持つか、良く開ける扉は引き戸かドアノブか。10本ある爪は1本づつ、またお客様お一人お一人によって形も癖も異なります。

毎日の生活の中での繰り返しが、爪にどのような負担になっているのか把握することで施術内容を決め、お客様へのアドバイスへも繋がります。

 

 

 

 

 

 

  2.ウォーターケア

 

指先を温かいお湯に浸します。

爪表面の汚れを浮かすと同時に、爪周りの固い角質も柔らかくします。柔らかくなった甘皮・角質は取り除きやすくなり、指先を温める事で血液の循環も良くなりリラックス効果にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

  3.爪美容液浸透ケア

 

柔らかくなった甘皮、爪周辺の皮膚に潤いと爪の栄養成分が爪用美容液をたっぷりと浸透させながら優しく甘皮を爪から浮かせ、汚れを取り除くピーリングを行います。

爪用美容液には高く潤いを保持するオリーブ果実油・7種類のフルーツ由来成分エキス・ヒアルロン酸・コラーゲン・ケラチンが含まれており、同時に爪を育成に導く栄養補給を行います。

 

 

 

 

 

 

  4.プレパレーション

 

余計な甘皮をニッパーで取り除き、爪表面にサッとスポンジヤスリを当てます。この時、強く擦ったり機械で強く深く削る事はしません。爪表面の角質汚れなどをしっかりお掃除するからジェルがシールのようにピタッと密着してくれます。

水分、油分を取り除き、ジェルを乗せる準備が完了です。

 

 

 

 

 

 

 

  5.ベース作り

 

最初のカウンセリングで伺ったお客様の生活を考慮しながら爪一本一本に対し厚み、土台となるベースジェルで形を形成していきます。爪の凹凸や、反り爪、薄い爪、爪の形にコンプレックスをお持ちの方もプルンと美しくカーブを整えます。

 

 

 

 

 

 

  6.カラーリングやアート

 

ご希望のカラー、アートで爪を彩ります。

爪を傷めないジェルと言っても、普通のジェルネイル同様に様々なアートができます。

シンプルがお好みの方、アートを沢山楽しみたい方にもご満足頂けるように常に100以上のサンプルをご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

●他デザインはInstagramにて発信中です。是非ご覧ください

 

 

 

  6.指先から手全体の保湿をします

 

最後に指先から手全体にキューティクルケアオイルで潤して終了です。使用するオイルは全身に使え、お子様が万が一舐めても安全な自然由来のキューティクルオイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お悩みがある爪も土台作りから美しく

 

お一人ずつ爪の形が違えば、様々な爪の悩みがあります。

爪が薄いからすぐ折れる、表面がデコボコしている、爪が反っている、深爪、噛爪・・・など、爪の状況に応じた施術が可能です。

見た目的な美しさはもちろんの事、コンプレックスとなる悩みを解消することでストレスが無くなり、潤いのある毎日を過ごせるとお客様からもお喜び頂いております。

 

 

 

▼反り爪のお客様

幼い頃から爪が反っている状態。見た目を気にしていらっしゃいましたがジェルで

反りを埋めるように成形することで美しいフォルムを整えます。

お客様の爪に合わせフォルム成形をすることでネイルを美しく保てる期間も長くなると同時に強度も出る事でストレス無く日常を過ごすことができます。

 

 

 

 

 

▼仕事柄指先が乾燥しやすく、爪を短く整えているお客様

短い爪だけど、ネイルがしたいとご来店されました。

華美にできないご事情を考え、ヌーディーで指先に馴染むカラーでカラーリングさせていただきました。

いつも爪の事を考えストレスだったお客様ですが、爪が折れる、割れることを気にすることなく生活できるようになります。

 

 

 

 

▼爪が折れやすく長さが保てない事がお悩みのお客様

爪の長さがバラバラの状態でのご来店でした。深爪ぎみな所もありましたが短い爪の指は長さ出しによって全体の長さを統一することで生活もしやすくなります。

長さをキープしながら、これから自爪の成長を見守ります。

 

 

 

 

 

▼爪が薄く折れやすいとお悩みのお客様

爪がペラペラで紙のように切れてしまうので生活しづらいのがお悩みでした。

お仕事柄カラーリングは出来ないのでクリアネイルで補強。硬さと厚みを持たせることで強度が増し安定して爪を伸ばせるようになります。

 

 

 

 

ご予約・お問合せ

メニュー・料金/ご予約・お問合せ