今朝は寒かったねえ、、、北の山はうっすら雪かぶっとった。





今日は半日仕事。

遠回りをして、午後からぷらっと久礼大正市場へ。



休日は人が一杯やけど、平日の昼過ぎ、、、人もぽちぽち。





浜の方へ、昔はよくアオリイカを釣りに来てたんだが、いつの間にか立派な津波避難タワーができとる。




南海トラフ地震が起こったとき、想定されるこの辺りの津波は、30m超。



このタワー、ちょっと高さが足らんがやないろうか。。。ま、実際どうなるかわからんけんど。。。


久礼八幡宮。





市場が近いき、ネコが一杯おる。

この2匹が可愛らしかった。



黒が多い方は首輪しちゅう。


こいつは追っかけっぽいね。





ほんまに人懐っこい奴やった、ちょっと癒されたねえ(^^)。



なかなか美人の声をしちゅう。車にひかれんように気を付けないかんで(^^)。


お土産。アジの開きと、すり身。