閑話休題 ~バカな親~ | 閑話休題

閑話休題 ~バカな親~

どもパー


おじさんKです。


Yahoo知恵袋にバカ親が

「子供がうるさいと怒鳴られた、

子供がうるさいのは当たり前、

子供が育てにくい社会になった」

とか書いてるようですが、


ものすごいバカですね。


子供がうるさいのは当たり前?


昔は、公共の場で、子供がうるさければ、


他のおじさん、おばさんに怒鳴られ、


静かにしていなければいけないことを


教わったもんです。


それをこのバカ親、


ただの逆恨みです。


昔より、子供が育ちにくい社会にはなってますが、


意味が違います。


周りの大人が無関心で、


子供がすき放題やり、


大人に成れなくなっている。


このことが問題です。


と言っても、


われわれの年代に


バカ親が多い。


子供が空いてる電車で走り回っても


一切注意しない親。


大声出しても黙ってる親。


ハッキリ言って、親の資格なんかありません。


こういうバカ親は、子供作っちゃいけないんです。


何度か電車で注意したこともあります。


それを逆恨みして、


ネットで他人に同意を求めるって、


ありえないです。


周りの大人も注意するべきだと思います。


赤ちゃんが泣くのは仕方ないですが、


あまりひどければ、一旦席をはずすなり、


電車から降りるべきです。


これはマナーでしょう。


バカな親からは、


バカな子供しか育ちません。