閑話休題 ~定額給付金~ | 閑話休題

閑話休題 ~定額給付金~

どもパー


おじさんKです。


定額給付金。


出るなら欲しいです。


当然でしょう。


生活厳しいんですから(笑)


でも、貰うべきじゃない人もいますよね。


年収1000万円以上の人。


国会・地方議員。


公務員。


この辺は当然貰うべきじゃないでしょう。


あと、派遣会社社員。


ここも貰うべきじゃない。


今まで、人の賃金搾取してたんだから。


まぁ、派遣会社は難しいにしても、


年収・議員・公務員は


簡単にはじけるはず。


仕事したくない公務員が、


「大変な作業」なんて言い訳してるから、


実現しないだけ。


バカな政治家と、経済学者は、


「2万円渡しても使うかどうか判らない」


なんて言ってますが、


半分消費されたら、幾らになると思っているのか、


計算したんでしょうか。


しかも、半分が1ヶ月で消費されれば、


かなり景気には影響が出ます。


ダメと言ってるバカは、


自分のもらえる2万円のことしか考えないからです。


確かに、馬鹿げた政策でしょうが、


景気に、直接火種を投入するにはいいし、


1回はやる価値ありです。


海外では、実績も出てるんですから。


麻生はハッキリ言って好きではないですが、


今の経済状況からすると、


銀行や、大手企業を支援しても、


税金を来年度減らしても、


さほど変わらないか、何の意味の無いでしょう。


バカなガキにも2万円、


今まで苦労した人にも2万円、


とにかく入れば、なんか形になります。


使用期限も決まっていれば、


換金する人もいるでしょうが、


使うほうが簡単だし、


みんななんか買うでしょう。


2万円って、結構でかいですよね(笑)