閑話休題 ~M-1~ | 閑話休題

閑話休題 ~M-1~

どもパー


おじさんKです。


昨日見ました?


M-1。


優勝はノンスタイル。


ん~~~。


どう思います?


お笑いを、1週間で10時間見る


おじさんKとしては、


納得できないんです。


まず、決勝全体のレベルの低さ。


笑ったのは、敗者復活のオードーリー位、


最終に残った3組は、1本目はそこそこでしたが、


今までのM-1だったら、


最終には残れなかったでしょう。


最終に残らなかったコンビは・・・



笑いは感性ですから、人それぞれですが、


初めて、録画したM-1を即消しました。


2度と見る気にならないので。



出てきたメンバーのいくつかが、


ショートネタ番組でよく見る顔です。


ショートなら、みんな面白いですが、


4分やる実力はないでしょう。


優勝したノンスタイルも


1分まではいいんですが、


あとは、最悪。


見てて、笑うことはなかったです。



結局、準決勝までの審査がいい加減で、


あんな決勝進出者で、


仕方なくノンスタイルでって感じですかね。


チュートリアルや、サンド、アンタが優勝した時は、


翌日、みんな「面白かった」と言っていたし、


「優勝して当然」「これから売れるのが楽しみ」


とも言っていました。


しかし今回は「仕方ない」「つまらない」


「なんか、うざい」「なんで?」しか聞きません。


こんなM-1王者は過去にいないでしょう。


2ちゃんでもだいぶ叩かれてますが・・・



「素人がよく言うよ」なんていう人もいますが、


素人を笑わしてなんぼが芸人でしょう。


技術的なことよりも、笑えない芸人、


笑えない漫才、笑えないM-1。


そろそろ、やり方変えたほうがいいと思います。


プロが選んだ王者でも、


笑えないのはダメでしょう。


コンビごとに言わしてもらうと、


ザ・パンチとダイアン、


なんで決勝にいたか解りません(笑)


キンコンはガチガチ過ぎて、


早口で自分勝手な漫才で笑えない。


笑い飯は飽きました。


敗退する時の「こんなん思ってたのと違う~~~」


が一番面白かった(笑)


モンスターはコントのほうが面白い。


U字工事は、「ごめんね、ごめんね~」の切れが悪かったのと、


関東地方限定ネタなので、個人的には好きですが、


爆笑まではいかなかった。


ナイツは下ネタやるなら最高なんですが・・・


オードリーは2本目はちょっと後半飽きちゃった。


ノンスタイルは書いたとおり、1分まで・・・


まぁ~まだ、10年未満の芸人ですから、


面白くなれば、見る気になるでしょう。



M-1は来年に期待しましょう。