閑話休題 ~増税~ | 閑話休題

閑話休題 ~増税~

どもパー


おじさんKです。


今年も終りですね。


気がつきゃ、あと10日。


年賀状に追われてます。


さて、増税です。


麻生総理が消費税上げるって言ってます。


諸外国より税率が低いとか、


税収がすくないとか、


色々言ってます。


完全に、たわごとですね。


無駄遣いの元凶も正さず、


増税って言われても、


納得しません。


公務員の給与、高すぎます。


国会議員の報酬も当然。


公共工事の価格、第3セクター


とにかく無駄遣い垂れ流しです。


郵政民営化も意味不明の行動でした。


小泉のバックボーンに、輸送会社が


付いていた為、強引な理屈で民営化。


わずかなまともな議員のおかげで、


郵便事業に条件をつけたから良かったものを、


小泉の言う通りやっていたら、


郵政も巨大損失が出ていたでしょう。


雇用対策も、巨大な予算がつきました。


派遣自由化を、小泉・竹中・経団連で


進めた結果、こういうことになりました。


増税の前に、この政治犯から、


財産没収して、予算に当ててほしいもんです。


派遣切りをしても、なにをしても


御手洗や奥田などの、


守銭奴は守られている。


おかしな社会です。