閑話休題 ~いたずらも犯罪?~ | 閑話休題

閑話休題 ~いたずらも犯罪?~

どもパー


おじさんKです。


今日のニュースで、


新潟で、16歳の高校生が、


スカートめくりで、逮捕されたそうです。


被害が何件もあり、警察も逮捕したのでしょう。


でも、びみょ~ですよね。


確かに、このまま、放置しておけば、


性犯罪につながる可能性も、あるといえばある。


でも、犯人は、その高校生だと、判っていたでしょうし、


判っていなくても、簡単に判ったことでしょう。


これって、学校と、親、地域の問題ではないかな?


われわれの時代も、いたずらでスカートめくりぐらいはありました。

(ただし、高校生になって、やる奴はいませんが)


記事だけ読むと、何も逮捕までしなくても・・・


なんて思います。


周りで誰か、注意する人はいなかったのでしょうか。


おじさんkが、幼稚園の時、先生のスカートをめくって、


先生に怒られた挙句、ズボンを下ろされ、


パンツのみで、1日過ごした子がいました。

(しかし、園児レベルでは、そんなに恥ずかしくなかったんじゃないかな)


親が迎えに来て、先生が事情を説明すると、


親も大笑いして、「あんたが悪い」と


子供を叱ってました。


その子は2度と、スカートめくりはしませんでした。


結局、怒る大人がいないことが、


子供の精神年齢の成長を、遅らせているんでしょう。


警察は、被害届が出れば、逮捕するしかないでしょう。


この高校生も、スカートめくりで、


ニュースになり、かなり恥ずかしい思いでしょう。


しかし、このニュースを流した、報道各社、ちょっと異常ですね。


凶悪犯罪は、許しがたいですが、


この程度は、ニュースにしなくてもいいんじゃないでしょうか。