閑話休題 ~サラリーマンはすごい~ | 閑話休題

閑話休題 ~サラリーマンはすごい~

どもパー


おじさんKです。


寒いです。冬です。


みんな厚着になっていきます。


すると、電車がきつくなります。


おじさんKは、満員電車が大嫌いです。


まぁ~好きな人は、痴漢ぐらいなもんでしょ(笑)


東京の中心に住んでいるので、


あんまり、満員電車に乗ることはないです。


下りですので、座れることのが多いぐらい。


先日、たまたま、千葉に朝から向かいました。


総武線快速です。


席はガラガラでした。


船橋で、反対ホームに東京行きが停車。


おじさんKびっくりです!


スーパー超満員!


グリーンも満席!


あんなに混むって知りませんでした。


若いころから、電車が嫌いで、


車通勤ばっかりでしたし、


徒歩通勤のときもありました。


そんなおじさんKにはショックです。


船橋から、東京まで、30分ぐらいでしょう。


その間、あの満員電車にみんな乗っているんですね。


おじさんkもサラリーマンでしたが、


グータラ社員でしたから、


あんな電車で通勤だったら、


即退社してました。


でも、みんな、あの電車で通勤しているのでしょう。


なんか、普通のことかもしれないですが、


偉い!って思いました。


日本のサラリーマン・OLは本当にがんばっている。


あの、ストレスはキツイ!


あれがなければ、仕事はもっとはかどるはず。


JRはもっと本数増やしたほうがいい。


そうすれば、この金融不況も


乗り越えられるかも。