閑話休題 ~おっきな同窓会やりました~ | 閑話休題

閑話休題 ~おっきな同窓会やりました~

どもパー


おじさんKです。


同窓会やりました。


22年ぶりです。


しかも、クラスではなく、学年全体です。


参加者150名以上、


ホテルの大ホール貸切です。


楽しかったです。


前にも書きましたが、

人は変わっていました。


ほとんど誰か分かりません。


同じ部活の奴も、名前を言うまで、まったく判らなかった。


2時間でしたが、あっという間です。


当時、いじめていた奴も、話しなかった奴も、


みんな笑顔で話していました。


そんな中、

寂しい話もありました。


仲の良かった友人がいないので、

聞いてみると、

「来たくないって言ってた」

と聞かされました。


何か事情があるのでしょうが、

なんとも寂しいです。


数人そんな話を聞きました。


2人は来たくない理由を知っています。


1人は容姿が変わったこと、

1人は自分がやっている職種

を知られたくないこと。


両方とも馬鹿げています。


本人にとっては重大なことかもしれませんが、

それはつまらないプライドです。


22年です。


禿げた奴もいました。


日雇い派遣で働いている奴もいました。


みんな、今の生活があります。


しかし、そんなことは関係なく

参加した奴は、みんな平等で、

同じ思い出を持った仲間でした。


22年経っても、友人ですから、

くだらない愚痴も聞くし、言います。


それでも、いやな目で見る奴もいないし、

みんな、頭の中が、一番楽しいときの

学校生活の瞬間に帰っていました。


最も、男の独身率の高さにはびっくりでした。


中には、嫁さん探しもいたかも(笑)


2次会も80名ぐらい参加して

楽しかったです。


学校生活中、楽しくなくても、


時が経てば、楽しい思い出になります。


今回は、大掛かりな同窓会でした。


40歳にもなると、連絡の取れない奴も

多数いたでしょうし、先生も見つからなかった方が

いたそうです。


自分の仕事も忙しいのに、大変な準備をし、楽しい同窓会を

開いてくれた、H氏・Iさん・他幹事の方々に感謝します。