2次会編 その3 ~2次会終了・・・~ | 閑話休題

2次会編 その3 ~2次会終了・・・~

どもパー

おじさんKです。


おじさんのくせに、平日の真昼間に2回目のブログ更新です。

暇なんですww

今回も長いですよ~~~www


さて、早速、ねるとんの続き行きましょう。


移動してきたおじさんK、新たな部屋の入り口付近で

立ち止まってます。

部屋の中から、大きな笑い声が聞こえます。


よく考えたら、中にいるのは、全員知らない人ばかりです。

とても入りづらい・・・

盛り上がってるようだし・・・

かといって、元の部屋に戻るのもちょっとイヤです。


ここは勇気を出してドアを開けます。

OK「まぜてくださ~~い」(明るく営業風に)

「いらっしゃ~~い」

何人かが暖かく迎えてくれました。(全員ではないです)


こちらの部屋は少々狭く、女性3名男性5名。

女性は固まって座っていたので、カップル状態は無し。


女性を見ると・・・

なんと!気に入った女性がいるではないですか!

帰ってしまった2人だけが2次会に参加したのかと思っていましたが、

もう1人も参加していました。


しかし、女性は一番奥に座っており、話は出来ません。

しかも、1人の男性が、場を仕切るように話をしています。

集団お見合い状態です。

2ショットできる広さもないですし、

そんな雰囲気ではないです。

まぁ、2ショットでなくてもいいかな、と思いながら

全体の会話に、おじさんKも入ります。


しばらくすると、女性の一人が

「向こうの部屋は、みんなカップルになってるんだよね?」

と聞いてきました。

おじさんK「なってませんよ~~、最初はそんな感じの

人もいましたけど、バラバラになってますよ」

「そうなんだぁ~~、移動しようとしたら、カップルが見えたんで、

はいれなかったぁ~~」

さっきの2ショットカップルである(詳しくは2次会編 その2をご覧ください)

他人から見ればあれはカップルだったもんなぁ~~。


そんな話を適当にしていると、場を仕切っている男性が、

「女性全員、好みのタイプを言って!」

確かに聞きたいところである。

でも、それを聞いても、チビデブの私にとっては、へこむだけだし、

どこに住んでるとか、仕事は何してる、なんて質問の方が、

聞きたいところである。

「私は○○な感じ」

「私は○○体型」

なんて女性も答えていく。

益々、集団お見合い状態である。

でも、場を作ってくれる男性に話の内容を任して、

おじさんKは聞き手に廻った。


しばらくすると、

「時間ですので、終わりにしてください」

とスタッフが入ってきた。


会の終焉である・・・

宴は終了・・・


まぁ、こんなもんでしょう。

もてないおじさんKですから、女性の電話番号なんて

GETできるはずもないし、カップルなんて絶対無理だったのです。

でも、ねるとんについて、色々話が聞けたし、無駄ではなかった。


今日のところは帰ろうと、おじさんK、帰り支度をします。


部屋を出ると、元々いた部屋から、私を気にかけてくれた女性と、

ねるとんで話した女性も出てきました。

「どこいってたの~~」と二人に言われ、

「逃げてました」なんて答えることは出来ないので、

「向こうの部屋で、はまっちゃって」と嘘をつきました。

(いつでも戻れたのですが、戻りたくなかった)


すると、1人の男性が女性にメアドを聞いていた。

なぜか、そこに何人か集まって、

突然、メアド交換会がスタート!


おじさんK、目から鱗です。

めったにメールをしないおじさんKの頭の中には、

「メアド交換」なんて文字はありません。


そうです。ここで連絡先を知らなければ、

知らない者同士の、ただの飲み会で終わってしまうのです。

男性陣は、このチャンスを狙っていたのです。


「2次会でカップルになることが多い」とは、

連絡先を入手しやすいことだったのです。


おじさんKも、すかさず携帯電話を出します。

「メアド教えて」

なんと、おじさんK、女性から聞かれました。

ねるとんで話した女性と、私を気にかけてくれた女性です。

「はい」とおじさんK、必死に自分のアドレスを出そうとします。

すると女性が

「赤外線いいですか?」

おじさんK、心の中で「え?」と呟く。

やり方がわからないのである。


こりゃ困った、

携帯音痴のおじさんに

「赤外線」

無理です。

ダメです。

出来ましぇ~~ん。


しかし、このチャンスを逃したくないおじさんは、

女性に

「携帯渡すから、やってくれる?やり方知らなくて・・・」


ダサイですが、この方法しかないのです。

女性に携帯を渡し、2名のアドレスGETです。


2次会に参加してよかったです。

これで、楽しい気持ちで帰れます。


いやぁ~~~おじさんでもいいことあるなぁ~~


なんて思っていると、後ろから、狭い部屋の人たちです。

この人たちも、メアド交換すると思い、

ちょっと待つことにしました。

何しろ、この中には、おじさんKお気に入りの女性がいます。

ラッキーならメアド交換できます(自分で操作できないくせに)


メアド交換会、第二回開催です、

しかし、お目当ての女性は後方で見ているだけです。


ん~~~残念。


まぁいいでしょう。

なんて思いながら、帰りのエレベーターに向かいます。

先程の女性2人はもう帰っていました。


後から来た方々とエレベーターに乗り1Fに着くと、

私の携帯にメールが・・・



2次会編終了です。

しかし、お分かりの通り、まだ終わりません。

長いですね~~~

では、続きは、3次会編にて・・・