2次会編 その1 ~2次会参加~ | 閑話休題

2次会編 その1 ~2次会参加~

どもパー

おじさんKです。


更新遅くなりました。


では早速ねるとんの続きにいきましょ~~(^O^)/


「2次会は3000円で、飲み放題で自由参加です。」

金額は高くない。


とりあえず、どのぐらい参加するか、様子を見ていると、

「2次会でないんですか~?」と甘えるような女性の声。

見ると、先程喫煙所で男性に声をかけていた女性だ。

「急いでるんで」

男性は無碍もなく、上着を着込み部屋を出ようとしている。

女性もすかさず上着を着て、部屋を出る男性の後をついて行った。

私は(がんばれ~~)と思ったが、内心(ありゃ無理だな)と感じた。


基本的に、ねるとんは「男性が女性にアタック!」ではあるが、

やはり、いい男になると「アタックされる」側に立つわけで、

羨ましい限りである。


そんなことを考えていると、

「2次会出ないんですか?」(甘える声ではない)

フリータイムで2度話した女性と、隣に座っていた女性だ。

「出ようと思います。これで帰っても暇だし。」

「私たちも出ます」


とりあえず、2次会の用意もできたようなので、

席に向かうと、一人の女性が、既に出てきた料理を食べていた。

正直これには驚いた。

まだ、2次会が始まるどころか、席についているのは

その女性だけである。

全体を見渡すとねるとんのスタッフはいない、

ねるとんパーティーのように司会がいるわけでもなく、

自由に席につき、自由に始めるようだ。


そうなると、自分の席が大事である。


私にもねるとんパーティーで、3人程気になる女性がいた。

見渡すと、そのうち2人は2次会に参加のようだ。


ここは、近づくしかない!


そうとなると、腹黒おじさんKとしては、

2つの作戦が頭を駆け巡る。


作戦A

自分の席を早めに確保、女性に「ここにくれば」と

声を掛ける。


作戦B

女性の動きを確認。席につきそうになったら、一気に動く。


この2つのどちらかを選ぼう!


作戦Aは積極的ではあるものの、自分が「選ばれていない男性」

であった場合、最悪は無視、または遠慮がちに断られることもある。


小心者のおじさんKとしては、作戦Bを選んだ。


何気なく、会場でうろうろ・・・おじさんK作戦実行中です。

そこへ

「座らないんですか」とねるとんで話した女性。

「いや、ちょっと・・・」

女性は席に着いている。隣は空いているが、ソファーの端である。

そこに座ったら、終わりである。作戦失敗、敗戦濃厚である。


すると、狙っている女性の内1人が、席に着いた!

あそこに行こう!と思う内に、別の男性に席に着かれてしまった。


作戦失敗である。もうこの女性と話すことはないだろう・・・

さよならぁ~~さよならぁ~~

頭の中をオフコースの「さよなら」響く。


しかし、もう1人参加しているはず!

ここは切り替えて、そちらへGoである。


しかし見渡すと・・・

・・・いない!

見当たらない!

帰ってしまったのか!


あぁ~~~~~あ

大きなため息を心の中で呟く。


後悔というのは、このことである。

しっかり、女性の動向を見ていなかった私の敗北である。

策におぼれてはいけないのである。


肩をおとしつつ、先程声を掛けてくれた女性の隣に座る。

「半分位帰りましたね」(おじさんK、話すこともないので世間話風に)

「そうですね」

とりあえすの話をしていると、

私の前の席に1人の女性が座った。


なんと!帰っていたと思った女性である!!

ラッキーーーーーーーーー!

席も近く、十分話せる距離である。

おもわず「おかえり」と言いそうになる位、探したのに。


いやぁ~~~いいことってあるんですね。


さて、駒は揃いました!

ここからが勝負です。

トーク勝負です。

見た目が悪い私としては、

楽しませるしかありません。

がんばります!!


と、言うわけで、続きは

2次会編 その2 ~2次会トーク~

に続きます。