ねるとんパーティー その3 ~発表そして・・・~ | 閑話休題

ねるとんパーティー その3 ~発表そして・・・~

どもパー

おじさんKです。毎回長文ですんませんm(u_u)m


早速、前回の続き


男性陣、ようやく席に戻りました。


すると司会が、

「これから、配る紙を見てください。片側に自分の番号を

書いてください。反対は告白したい相手の番号を書いてください」


マスが二つある紙が、男女全員に配られてきます。


まず、自分の番号記入。


悩みます。

2番目に話した女性か、3番目に話した女性か、


まだ悩みます。

両方とも、私にはもったいない女性であり、2番目の女性は若くて元気、

3番目の女性は、落ち着いていて、いい感じです。


書ける番号は1つだけ、「一発勝負」です。


悩んでる最中、司会から冷酷な言葉が、

「では、集めます」

ん~~時間がぁ~~まだ悩んでるのに~~~


ん~~~決めました!ここは2番目の女性に掛けてみよう!


手早く記入しました。


スタッフが集め終わると、

「では、5分ほどお待ちください。集計します」


休憩です。


男性陣は、何名か喫煙場所に移動、私も喫煙所に行きます。


喫煙所は男性だけです。先程の休憩も男性だけ。

そこに女性が登場です。

少し離れてみていると、女性はタバコを吸いに来たわけではなく、

なんと、1人の男性に話しかけていました。

勇気のある女性です。

男性はちょっといい男です。

私、心の中で「がんばれ」と女性を応援しました。(大きなお世話ですが)

しかし男性は、浮かない顔・・・

好みではないのでしょう。残念・・・

そこに司会が、

「部屋に戻ってください」

女性には無常の言葉が響きます。


全員部屋に戻り、所定の席に着くと、

「では、これから、カップルになられた方を発表します」


来ました!本日最大のイベントです。

このために、男女とも来ているのです。

緊張の一瞬です。


「・・・本日は、少ないですね2組です」

「男性○番、女性○番の方、おめでとうございます」


ん~~残念、1組目では呼ばれませんでした。


番号を呼ばれた2人が立ち上がります。

みんな拍手です。

美男美女です。


うらやましい~~~~~!


2人はカップル席に移動します。


思わず、じっと見てしまいました。


さて、次のカップル発表です。

これが最後のチャンス!

私が書いた番号の女性はカップルになっていません。


司会がマイクを口元に持って行きます。

「次のカップルは・・・・・」

「男性○番、女性○番!おめでとうございます」


ざんねん~~~~

呼ばれませんでした(T T)


新たなカップルを寂しい思いで見ると・・・

なんと!女性は私が番号を書いた女性です!!


が~~~~~~~~~~~~ん


ダブルショックです。

寂しさ2倍増し、大盛りです。

スーパーカップですら1.5倍なのに

私の寂しさは2倍です。


寂しさに打ちひしがれる私の横を女性が通っていきます。

男性は、私とは似ても似つかない、細身で背の高い、若い

いい男です。


私の心の中で

(約40歳・チビデブ・おっさん、なんだから、無理に決まってるだろ)

と悪魔が繰り返します。

その通りです。

普段、出会いの無いおっさんが、可愛い女性と話できただけでもラッキーなのです。


気を取り直し、拍手を送ります。


(お幸せに・・・)と心の中でつぶやきます。(本心ではありませんが)


さて、結果なし。

侘しく帰ろう・・・と思っていると、

司会の言葉が、

「この後、2次会を用意しています」


2次会・・・・

あぶれ者どうしでかぁ~~

なんて思っていると、


「2次会でカップルになるほうが多いんですよ。

男性は女性を誘って、参加してください!」


なに~~~~~~ぃ

そーなの?


確かに、ねるとんでは、女性と話す時間も短いし、

かっこいい男に人気が集中する。

ん~~~~

ここは騙されたつもりで行ってみよう!

何もなしではつまらん!

彼女とはいかなくても、友達ぐらいにはなれるかも!


というわけで、この後は、

2次会編に入ります。


次回、2次会編 ~2次会参加~ に続きます。