皆さんこんにちは😃


ホント久々の投稿です。


2024年になって、冬の間はワカサギ釣りをボチボチやっていました。

しかし思ったような釣果が無くて、投稿をサボってました。




更に一度だけ、ヤリイカメタルに行きましたが、あえなく玉砕され、ダメダメばかり。



という寂しい釣果ばかりで何となくblogもサボりがちでした。


そろそろ春だし。ノッコミ前の真鯛が好調の敦賀に行く事にしました。

お世話になったのは、いつもの一美丸 さん!



朝4時過ぎに集合

久々に早起きしましたね💤


そして、釣座の抽選です。

引いたカードは、2番! タイラバ は、引いた番号順に好きな釣座を選べる仕組み。


当然、自由度が高いお立ち台を選択です。



ここ、意外に大好きです。


そして、ポイントまでは約1時間⏰



ポイントまでは、ひと眠りです。体力温存しないと。もう若く無いので。。。



夜が明けてきました♪


今回は風もほとんどなく、波もベタ凪。

なかなか厳しそう。朝のひと流し目でどれだけ掛けられるかが勝負だと思いますよ。


船中パラパラとアタリがありますが、まだ自分には何もありません。少し焦りますよねー。


ボトム着底から25m位までを巻きスピードを変えながらパターンを掴んでいく釣り。

色々試したのですが、少しだけゆっくり目で巻くように変えた時に、着底から10m辺りで待望のアタリ。🐟🐟🐟


まずは一枚目




そして、続いて連続で



朝の時合いを逃さずにしっかり釣らせていただきました。良かった😅


そこから、太陽が高くなるとかなりタフな状況でした。やはり朝を逃すとなかなか厳しいですね。


そして、残り30分の最後の流し

少し浅いポイントだったので、120gに軽くしての第一投❗️


着底すぐのアタリ


しかし、軽すぎる・・・可愛いレンコ

その後レンコ追加。そして、またレンコ?と思い上げて見ると、アマダイでした。初めて釣りました。



そして、あと10分で納竿というタイミングで、フォールでラインが止まったので、半信半疑でアワセを入れると竿先からの生命感


多分、シーバス






やはり。

引き味バツグンなシーバス。腹パンパンでかなりイワシを食ってる感じでした。


※釣果の写真は、全て一美丸 さんHPより拝借しています。


という今回の釣行となりました。

結局、

マダイ 2

アマダイ 1

シーバス 1

レンコ 2

となりました。久々に楽しいタイラバ でした。


次回は、4/30の予定

タイラバ andイカメタルのリレーです❗️


なかなかハードな釣行ですが、今から楽しみですね。


ではまた(^^)