ハワイアンキルト⑤ | matsu

matsu

30代に突入〜

あれからチクチク、チクチク頑張って結構進みました!


photo:01




フープの中は完了



モチーフの回りも、もちろん落しキルトしました。



パイナップルに近づいているの分かって頂けますかしら??



フープを外すとこんな感じです。


photo:02





どんどん外側にずらしていって、フープにはまらないところはタオルなどをしつけしてやるみたいです。




パイナップル、けっこう、大変!!!




曲線だし、細かいし。



でも、最初はパイナップル、どーなの⁉って思ってたけど、可愛くなってきました。




先日、5回目の教室では、クッションの組み立て方を教わりました。



キルティングはまだ、途中の人もいれば、ほとんど出来ている生徒さんもいました。



やっぱりあたしが1番遅い‥。




まぁー、マイペースに頑張りますよ。




組み立てで、ファスナーを付けるんだけど、ミシンがないから手縫いしなきゃです。




ミシン欲しいと思うけど、仕事もしてるし、アイロンだってほとんど使ってないのに‥。


宝の持ち腐れになりそうだから手縫いでなんとか頑張ります。



一緒に行っているお友達が出来たみたいで、画像を送ってくれました。


photo:03



早いです!!










この前、旦那さんのイビキがうるさすぎて寝れないから動画撮って聞かせたらけっこう落ち込んでました(笑)



だいたいあたしのほうが先に寝るからあまり気にならないんだけど。






でわ、お休みなさい。





iPhoneからの投稿