おnewな着圧スパッツ | 元超クレーターだらけが美肌へ猛進するミドサーブログ

元超クレーターだらけが美肌へ猛進するミドサーブログ

某芸人のような元クレーター肌。コンプレックスの塊を脱すべく
美容に邁進しまくり(現在進行形)な
都内住在ミドサーの記録。

アメンバーは絡んでくださる方のみ☻



昔から本当むくみ(特に足)がひどく。真顔




少しでもマシになればと
下肢静脈瘤のレーザー手術を受けた程。




下肢静脈瘤とは、よく御老人の足に見られる
青く浮き上がった血管がわかりやすい例。

画像拝借しました。🙇‍♂️






逆流を防ぐ弁が壊れてなかなか心臓に
血液が戻りにくく逆流してしまい



戻れなくなった血液で血管が太くなってしまい
かなりむくみやすくなる真顔



最近は若い人にも隠れ下肢静脈瘤がいるらしく



ひどい時はもう足が限界まで張って
痛みが出る事もあり滝汗
エコー検査をした結果。




軽度だけど、下肢静脈瘤が私の脚でも確認でき

ほっといて死ぬことは無いけど
(ガチな重症化すれば壊死もあるらしい怖)


手術しなければ治ることは無い、
時と共にひどくなるだけ





とのこで、手術を受けました。(もう2年前?)



術直後。

包帯ぐるぐるの上からのメディキュット




先生にもカウンセリングの時から
言われてたけど、

私の脚は体質的な物も大きく
下肢静脈瘤の手術してもむくみは
半分くらいマシになる程度とのこと。





2年程経った今、未だにむくむはむくむし、
手術の効果は確かに半分くらい。



だけど、半分でもマシになった分
全然足が楽笑い泣き



歳とった時の血管ぶよぶよな脚の予防になったと思えば、まぁいいかな、、笑



保険3割負担で両足9万とかだった。ぼけー
ちょっと戻ってきたけど。





いまだにむくみとは戦ってますが。笑





んで、



むくみ対策に普段から
着圧スパッツはよく履く。





グラマラスパッツよく名前聞くし、
いかがなもんかと思ってたけど

スパッツなのに←
値段が可愛くない。





んで、代わりに買ったのが
リンパマッサージセルライトスパッツ


これも結構な期間履き潰した(?)




こっち1枚の値段






2枚でこのお値段安い。
かなり着圧強め(というか気持ちサイズ小さめ?)
とのことだったけど真顔




まぁ、最近足痩せできてきてるし(ハイフ様様)





いけるっしょ。とポチっと!








Mサイズ買いました。

普段ユニクロサイズ22ぐらいですが


なかなかの着圧!笑
引き上げるのに爪もあるので時間かかる!


(こりゃ夏場大変かも?)






でも、リンパマッサージセルライトスパッツよりはかなり着圧感あるので
(というより最後辺りお股避け出してたし、私自身足痩せしてきてたし緩くなってたのも否めない)



かなり良いデレデレ

しかも、この値段で2枚なら充分なコスパ!



良き!







むくみは大敵ですからねーにやり





これオススメですー。