タイで買うべき物 | 元超クレーターだらけが美肌へ猛進するミドサーブログ

元超クレーターだらけが美肌へ猛進するミドサーブログ

某芸人のような元クレーター肌。コンプレックスの塊を脱すべく
美容に邁進しまくり(現在進行形)な
都内住在ミドサーの記録。

アメンバーは絡んでくださる方のみ☻

海外旅行は年2.3回は時間見つけて
行ってます。


その国の美容品(?)買うのが好きです💕



2月末からタイ🇹🇭バンコクとベトナム🇻🇳ダナンへ



タイは3回目でしたおすましペガサス

タイはニューハーフが多いだけに美容大国
そして安い・:*+.\(( °ω° ))/.:+



でも、最近物価が上がってるみたいで
前程バンコクの方はそんなに安くもないかな?



コスメもたくさんあります💕
マッサージサロンで売ってるオイルや
キャンドルなんかも気になるものだらけ☺️



でも、何よりマストで買うのは
ヒルドイド(強力版?)とルミガン



日本では処方箋が無いと買えない物も
タイの薬局で普通に手に入ったりします。


もちろん、処方箋あれば日本で買う方が
安いけどいちいち病院行くのも面倒だし
大した症状も無いのになんとなく申し訳ない。
だから買い溜めをします。👼


ヒルドイドは割とどこの薬局でも手に入るけど
ルミガンはどこにでもは置いてない。


日本語話せるスタッフ在中の薬局は割高。
どうせなら現地に来ただけ安く買いたい。


薬の問屋街シーロムへ。

何件か薬局がありますが私の入った店舗は
とーっても無愛想な人達ばかり。

日本人皆無。
タイ人しかいません。

英語も恐らく伝わってない。
ほぼ写真とジェスチャーで。

というか、無愛想すぎて
目線も合わせてくれない。🙄
日本の感覚で順番に案内してくれるかと思い
待っていると後から入った客がどんどん
先に抜いていく。😱


目線も合わないからタイミングもわからない。笑


もう乗り込むしかありません。笑い泣き

次から次へと現地人がやってくるので隙間を
見つけ無理やりスマホ画面でルミガンと
ヒルドイドを見せる


ここでやっと、会話してくれた。。笑い泣き笑い泣き



通常美容外科で買うと6千〜8千円
個人輸入でも2千〜4千円
ぐらいするルミガン。


緑内障の目薬を使用していた人がまつげが
伸びた!とそこから美容へと広まった物。


ここの問屋街では現レートで1500円程!
格安!!!ラブドキドキドキドキ


でも、もちろん副作用の報告もされてます。
使い方には個人の責任で。


私は基本マツエクなのでマツエクで
傷むまつげの修復目的。

なのでそんなに頻繁には塗ってません。
そもそもそんなに頻繁に塗ると
睫毛伸びすぎてエクステダメになるから😂


ルミガンで瞼が色素沈着しやすいらしいので
筆に付けて睫毛のキワキワを塗ります真顔
下まつげにも。

でも下まつげもキワキワに塗ってたつもりでも
ちょっと涙袋辺りが紫っぽくなったような、、?
(気がするだけかな?)



ちなみに、副作用等無く、
普通に日本で買えるまつげ美容液なら
結構これは あ、ちゃんと効果出てるって
実感しました。高いだけあります。笑い泣き




あとは、とあるお医者さんが3万円の美容クリームより効果ある!とブログにも記載されていた
ヒルドイド💕


ヒルドイドは日本でも美肌になれると
一時期流行り、ヒルドイドの無駄な購入を
辞めるようにと注告が出たほど。


タイには赤色と青色のチューブで売ってます。
BOOTSとかどこの薬局でも
空港内の薬局でも売ってるかと。

40gで1000円もしないかな?



青い方が強力らしい。



ハーブピーリング でかなり乾燥するので
特にボディやるときは痒すぎて😂
かなり重宝しますチュードキドキ

しっとりぷるぷる肌にラブラブラブラブ




おしりのざらつきもハーブピーリング やって
ヒルドイド塗ればもーぷるぷるお尻。🍑

胸は無いけど、お尻には自信ある!😂


ちなみに乳首をピンクにする
クリームなんかも売ってます。


気休めぐらいだろーと思ってたけど
思ってたよりは効果あったので
また買おうかなー?と
思ってたのに、買うときになって忘れてた笑い泣き



他にも美容液やパックをたくさん買いました💕

タイには面白い美容品もたくさん
売ってて面白い💕



マッサージもタイマッサージ2時間1800円程

バンコク市内では、HEALTH LANDがベター。
店舗数も多いので行きやすい。
日本で聞くとヘルスランドって名前が卑猥に
聞こえてしまうっていうね。
そもそもhealthって健康って意味なのにね。笑い泣き


ちなみにタクシーの運ちゃんとかが連れてくって
言うようなところはだいたいぼったくりなので
おススメしません。


分かっていながらも、とりあえず試しに
行ってみたらやっぱひどいお店でした。笑
もうおじちゃんにはついてかない。。笑い泣き




地方のチェンマイはオイルマッサージ2時間で1600円とかで、全体的にバンコクよりは安かったです。チュー




長くなったので、この辺でおすましペガサス