久しぶりに日記を書きます。




現在、寛解してから5年が経ちました。

正確には4年と7ヶ月が経ちました。



今現在、風邪をひいていたので、

少し扁桃腺が腫れているような状態です。


腫れはそこまでひどくないので、

病院には行かずに様子を見ています。

風邪を引いてから調子が悪くなり2週間が過ぎました予防


6年前に悪性腫瘍ができた時も風邪から扁桃腺が腫れ、

どんどん腫れが大きくなり、

約2ヶ月かけて腫瘍が喉を半分以上覆うように巨大化していったので、

このまま大きくならないか心配ではあります。


6月の初旬に経過観察の診察があるので、

それまでどんどん大きくなるようなら診察を早めてもらおうと考えています。




あの時と同じような症状が出ると、(扁桃腺が腫れると)心配になります。


何度も喉を鏡でチェックしたり、、、キョロキョロ


病院に行かないと腫瘍なのか炎症で腫れているだけなのかわからないので、

不安になるだけで何も解決にならないので

見るのはやめよう。

と思いながらついつい見てしまうチーン




メンタルを崩してしまうから他の事に集中して、一日に何回も見るのはやめるよう!!凝視



今できる事を精一杯やって、

毎日を後悔のないように過ごして、

もし腫瘍だったらごはんが食べにくくなるだろうし、手術で取らなければならないとなれば、

食事もまた1ヶ月くらい痛みで満足に取れないので、

美味しくたくさん食べれる時に食べておこう照れ





扁桃腺が腫れると病気を思い出し、

一日一日普通の日がいかに普通ではなく、

幸せな事か、一日を全力で楽しみ、生きる事、

大事な事を思い出せます。



明日も美味しいものを食べてたくさん笑おう飛び出すハート




桜が散る前、ギリギリ見に行けた時の写真カメラ

2024.4.13撮影