今日 お店に食べに来てくれたお客様と お話してて 「お宅は お弁当してるの?」と 聞かれました。


じつは・・・・・ このお店 以前は お弁当・惣菜屋だったんですよ・・・・と 色々お話しているうちに


同業者だとゆうことが わかりました。


でも その方は 5年前に身体を悪くして・・・でも 命は助かって・・・・と いう 方で・・・。


声が出ない方でした。


実は 身体の調子が万全ではないみたいで 今まで受けてた お弁当の注文を断ってるらしく、(予約のみ受けてるみたいです)


うどんを 食べた後、 うちに まわしてもいいかな~と おもってくれたみたいです。


うちと しては 嬉しい限りで・・・・ でも 数がはんぱ じゃないみたいで・・・・ ^^; 


しかも いきなりの注文らしくて・・・・^^;


でも その方に 「お願いします!」  と 伝えました。



毎日のランチで おかずと ご飯は仕度してあるので そんなに 難しいことではありません。


お弁当の 容器もあるし 不便なところは 何一つ無い状態。


あとは 私が 頑張るのみです。



利益が出なければ 6ヶ月で店を閉めろと 旦那に 言われました。


私が 「今 子供を犠牲にしてまで 働かなくても・・・」と いつも言われてます。


確かに その通りだと思う。


けど チャンスがあったから 飛びついた。


今は 子供を犠牲にしてるけど、 愛情はちゃんと そそいでる。


全ての事に いい加減な事をするより 精一杯頑張りたい。


散々悩んで お兄ちゃんの 保育所の入所許可書を取り下げました


私が 無理して頑張れば 転園することなく 今のまま 居られるんだから


私が1年半 頑張る事にしました。


回りの人に 助けてもらいながら 卒園までの1年半・・・・ 頑張りたいと思います。