飲食店の世界では 第1号さんで 縁起がいい 悪いが決まる・・・と 母談。


我が店の 1号さんは・・・・・・・・・・中年の女性でした


女性のお客さんが来て 


母は 「良かったね~(・v・)ニコ 縁起がいいよ 」 と 言ってくれました


私は 飲食店自体 初めての世界ですが 父と母は その道 約23年 


ベテランさんです。


つり銭の用意の仕方や 仕込みの仕方 味付けなど 色々と教えてもらい さすがー  おぉ!

と 思えることばかり。


昔、父と母が経営してた居酒屋店の事で 散々愚痴を言ってた自分が情けなくなってしまいました ><


商売は1人では出来ません 無理すればできるけど 大変なのがよくわかりました。


今 無料奉仕してくれてる 母に感謝の気持ちでいっぱいです。